艦これ その12

2014年4月27日

mono-1663

阿賀野さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

前回の記事からひたすらに……そう、ひたすらにE-3を回す事2週間以上。
やっとと言うか、ようやくと言うべきか、目的の阿賀野さんに巡り合えました。
長かった……本当に長かった。

正直バケツが尽きるのが先か、イベントが尽きるのが先か……と言う状態だったので、来てくれて良かったです。
周囲があっさりと手に入れたりしているので、半ば意地になっていました(笑)。

mono-1666

ちなみに阿賀野さんの少し前に、初風もおまけでゲット。
この子も難度高いのですよね?
E-3で発掘できるレアで持ってない艦娘は、これで全部になるのかな?
本日のメンテで熊野さんと鈴谷さんが追加されたようですが、既に持ってる子たちですからねえ。
何はともあれ、苦行が終わって良かったです。
何せ……。

↓E-3制覇直後
mono-1669

↓阿賀野さんGET直後
mono-1670

E-3制覇直後には62Lvだった金剛さんが、何と! 阿賀野さんを手に入れた時には74Lvになっていた!

わけがわからないよ。

と言うか、イベントMAPの経験値は少なすぎるぐらいなのに、Lvが12も上がってるってどういう事なの……?
艦これの恐ろしさを、改めて知ったぜ……。

ちなみに今までE-3のドロップでは、上の2人に加えて、金剛四姉妹、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、夕張、鬼怒、伊168のボスドロップを確認しています。
この辺りが欲しい人は残り少ない期間ですが、試してみては如何でしょうか。

mono-1664 mono-1665

その間に、夕立が55Lvに、響が70Lvになり、共に改二へと改造が完了。
駆逐艦軍団が、段々頼もしくなってきましたね。

mono-1667

デイリーで開発を主砲レシピを試してみた所、何と2連続で46cm砲を引き当てました。
これだけやっていて、初めての46cm砲ですよ、奥様!
早速愛しの金剛さんに2門装着。
これって対空効果もあるんですよね?
いや~、素晴らしい。

ちなみに白露をまだ手に入れてない……と言う話を友人にした所、「おかしい」と言われました。
え?
白露ってホロレア級の艦娘ですよね?
騙されませんよ。

mono-1668