1月の月間アクセスについて

HPをblogに統合し、サーバーをさくらインターネットに移設してからもうすぐ1年になります。
それまで、このblogは完全な落書き帳状態だったのですが、やっぱりメインコンテンツにすると力の入れ具合が変わりますね。
実際、HPの更新が滞ってからもblogの更新は続けていたわけですが、HPのアクセスが1日数人程度まで低下したのに対し、blogの方は常時100人前後の方が訪問されていたようで。
移設してアクセス解析を導入してから、初めて知った事実。
正直、勿体なかった……と(笑)。


mono-1831

と言う訳で、滑り込みですが、月間10000PVまで到達しました。
当blogへの訪問、真にありがとうございます。
そして、おめでとう、私!
完全に趣味のblogな訳ですが、やはり訪問者数がモチベーションとなるので、素直に嬉しい感じです。
次はこの数値の維持を目標にしてみたいと思います。
2月は日数少ないですから、早速途切れるでしょうが!

ちなみに1月の人気記事TOP10は以下の通り。

  1. フィギュア撮影の初心者向けに書いてみた 395 views
  2. EOS 6D Wi-FiとEOS Remote 328 views
  3. 空気清浄機 cado AP-C300 324 views
  4. EOS 6D Wi-FiとEOS Remote 235 views
  5. フィギュア撮影の初心者向けに書いてみた その3 282 views
  6. ドール用にソファーを買ってみた 279 views
  7. CANON EOS 6D 276 views
  8. Canon スピードライト 600EX-RT 274 views
  9. 【EOS 6D】高感度を比較してみた 255 views
  10. Bose SoundLink Air digital music system 264 views

本当の1位はTOPページなのですが、流石にどうでもいいですよね(笑)。
こうして見てみると、カメラ関係への関心の高さが伺えます。
と言うよりは、最軽量の一眼レフである6Dへの興味……でしょうか。
本当はもっとたくさんの実写レポートでも書きたかったのですが、5月ぐらいに体調を著しく崩し、つい最近まで改善しなかった関係もあって、思った程撮影出来ませんでした。
未だ完全ではありませんが、体の調子を見つつバシバシ撮っていきたいと思います。

しかし、完全に趣味で書いた撮影講座が無駄に強い(笑)。
何だかんだで、フィギュア撮影に興味を持っている人が多いんだなー、と嬉しくなりますね。
少しでも役立てれば幸いです。

さて、次は2月20日。
こちらにblogを移転してから、丸1年になります。
その時にでも、総アクセス数を発表してみたいと思います。