【サークルK】とろける口どけ生ようかんを買ってみた【サンクス】

2014年2月21日

SONY DSC

フラリとサークルKに立ち寄ったら、何やら見慣れないパッケージのデザートを発見してしまったので買って来ました。
お値段驚異の498円。
高い……高いよっ。

『生クリームを練り込んで、蕩ける様な食感』

何と言うか、惹かれる響きですね。
と言うか、見事に罠に嵌った感があります。

パッケージは無駄に高級感溢れる仕様。
実際はただの箱なのですが、黒いだけで高級感を感じる私の目もどうかと思うな!

SONY DSC

開封してみると、一口サイズのようかんが6個入ってました。
1個当たり83円ぐらい?
そう考えると、尚更高く感じてしまうわ(笑)。
ただ、普通は仕切りが入ったトレーに本体が収められている感じになると思いますが(ピノみたいに)、ひとつひとつカップに入れられています。
この辺りが少し手間が掛かっていて高級っぽい?

SONY DSC

ひとつ取り出してみました。
羊羹と言うよりは、御饅頭?
いや、生チョコかな?

SONY DSC

割ってみました。
ん~、やっぱり生チョコみたいな質感ですねー。
中身は詰まっていて、フォークを通す時にそれなりに抵抗感がありました。

それでは実際にパクリッ。

普通の羊羹の味を想像していたのですが、やっぱり生チョコでした(笑)。
ただ、当たり前ですがチョコレートの味ではありません。
食感は、羊羹のようにしっとりしている訳ではなく、ねっとりしている感じ。
ただし不味いと言う意味合いではありません。
何と言うか、変わった食感。
生クリームが入ってるからですかねー?
すっと舌の上で溶ける、上品な味わいです。
うん、中々美味しいじゃないの。

ただ、少々粉っぽいのが残念な所。
私的には、普通の羊羹の方が好みですねー。

と言う事で、サークルKで買ってきた『とろける口どけ生ようかん』でした。
500円と言う、コンビニのお菓子としてはかなり高級な部類ですが、変わった物を食べてみたい、と言う事であれば試してみても宜しいのではないでしょうか。
問題はコレ……普通に売ってるの?
と、言う所ですが(笑)。