【アゾン】AZO2ケーブルニットワンピsetを買ってみた

doll-46

大分遅れましたが、昨年の年末に届きました、ケーブルニットワンピsetの紹介です。
この衣装、アゾン初のAZO2ボディ対応の衣装となります。
Gバストに適しているようですが、勿論通常のM胸、L胸共に問題なく着用できます。
流石につるペタのS胸には向いていないようですが、着る分には何も問題ないようです。
何はともあれ専用衣服でありながら、標準のボディでも着付け出来るのは有難いですね。


doll-47

購入したのはホワイトとグレーボーダーの2種。
グレーは地味過ぎるので、流石に回避しました(笑)。
着せ方はスナップ等で固定するタイプ無いので、頭からスッポリ被せる形になります。
その際、袖自体はぶかぶかなのですが、腕が盛大に引っ掛かるので若干ストレス。
場合によっては肘を外してから着付けた方が良いかも知れません。
今度は逆に肘を取り付ける作業でストレスが溜まりそうですが(笑)。

doll-48

袖は非常に長く、手が長いオビツ50ボディであっても、スッポリと隠れてしまうぐらいです。
AZO2ボディは50ボディに比べると若干腕が長くなっているようなので、それに合わせてあるのだと思います。
ちなみにルルナの三つ編みは頑張った。

doll-50

首元が大きく開いた開放的なデザイン。
やはり、これもGバストに合わせての事だと思います。
キャミソールが付属しているので、着付けの際にはインナーとして着せてあげましょう。

doll-51

しかし首周りは本当に開放的で、谷間までバッチリ見せつける事ができます。
Gバストだと丁度良いのでしょうが、M胸のリリアさんだと胸が零れそうで危ない(笑)。

doll-49

また裾もかなり長いので、オビツ50や48だと、ルルナのように下半身に衣類を装着しなくても問題ありません。
つまりワンピースとして使えます。
AZO2だと、どうなのかしらん。
この作りから、恐らくはDDボディであっても、違和感なく着せる事が出来るのではないかと思われますね。

doll-52

ただし、あくまでも上に着る物なので、座らせるとパンツが丸見えです(笑)。
スカートぐらいは履かせてあげた方が良いですね。
……いや、裸Yシャツに通じるものがあるので、むしろこのままで……。

doll-53 doll-54

肌着として、キャミソールが付属しています。
こちらはマジックテープ式。
乙女の柔肌をしっかりガード。
胸元が危ないので、セットで着せてあげたい所です。

doll-55

胸元が危ないので、二人ともキャミソールを脱ぎ捨てて、ケーブルニットワンピだけ着て貰いました。
これは……やはり、素肌にセーターの破壊力は凄まじい物がありますね。
感服です。
それはそれとして、リリアさんはぎりぎりまで首の短縮と可動範囲拡大手術を行っているので、首の外皮がヘッドに着いて来れていませんね……。
極端に上を向かせなければ大丈夫なのですが、そもそも外皮が首の穴に収まっていませんからね(笑)。

doll-56

「あっ」「えっ?」「はっ?」

doll-57

「」

doll-58

以上、AZO2用衣装『ケーブルニットワンピ』でした。
待望の専用衣装です。
今まではDD等の大き目の衣装を着せてあげる必要がありましたが、これで少しはマシになりますね。
通常の衣装と合わせ、ガンガン発売してくれることを願っています。
しかし……まずは私がAZO2ボディを手に入れないとwwww

AZO2ボディ単体も是非売って下さい(´・ω・`)。