補給物資【2014年2月28日】

SONY DSC

久々の戦利品報告也。

PS4用のLANケーブルを仕入れるためにビックカメラに行ってきましたが、余計な物まで買って来ました(笑)。
……が、7mで足りるだろうHAHAHA!
と買ってきたら、2mほど足りなかった件について。
うん、10mは長いと思ったんだ。。。
仕方がないので、Amazonで10mをポチりました。
そして、以前にAmazonで購入していたケーブル(現在PCで使用)が10mだったと言うオチ。
な、泣かないんだからね!

我が家のWi-Fiですが、どうも居間辺りだと電波が弱いので、それを補うために中継機を買ってきてみました。
無線子機を買ってきてLANケーブルで直接繋いだ方が良い……とのアドバイスは頂きましたが、取り敢えずどんなものか試しに。
問題なく使えているようですが、やっぱり不安定な感じはしますね。

ついでにVita用のアシストグリップもゲット。
はい、勿論PS4とのリモートプレイを考えてです。
現在付けているカバーが壊れかけなので、これ幸いと入れ替えてみました。
ただ……この状態だと、外には持ち出せませんよね……(笑)。

買い物

Posted by 対月