写真/機材, 買い物, 買い物レビュー

SONY DSC

*     +   巛 ヽ
             〒 !   +    。     +    。     *     。
       +    。  |  |
    *     +   / /   RX100M3をイヤッッホォォォオオォオウ!
        ∧_∧ / /
       (´∀` / / +    。     +    。   *     。
       ,-     f
       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
      〈_} )   |
         /    ! +    。     +    +     *
         WVWVW  ┣¨┣¨┣¨
          ..WVVW
           ..WVW    ⌒ヽ-
    ヽ ,.’ ⌒ヽ!W! -‐’⌒ヽ,  ’⌒
   ⌒ヽ …,. -! !、⌒ , ‘´, ‘;⌒/
   ..).     .| |  ⌒  _ ヽ’⌒ ‘´   
   /`);⌒ヽ┘└-‘´’/

さて、写真好き・カメラ好きの皆さんがカメラを使い続けてきて行き着くのが、携帯性の問題点。
近年ではミラーレスカメラが大頭してきて、機材その物がコンパクトになってきました。
RX1等のフルサイズセンサーを用いたミラーレスまで登場し、機能性はともかくとして、機材その物は随分軽い物となった感じです。

しかし軽く小さくなった、と言うのはレフレックスカメラ(ミラー付きのカメラの事。一眼レフですね)に比べての話。
レンズその物は小さくするのに限度があるので、持ち運ぶには本体を収める鞄が必要となります。
かと言って携帯性を考えてコンデジを使う……としても、近年のスマートフォンのカメラの性能向上は目覚ましい物があります。
明るい場所での撮影であれば、1~2万円程度のコンデジと画質は遜色ありません。
光学ズームの存在があるとは言え、わざわざコンデジを買う意味が薄れているのは事実ですね。

そんなこんなでそろそろNEX-C3をα6000辺りに買い替えようか……と思っていた矢先、RX100M3発表の噂。
実際に仕様を確認してみると……何とも素晴らしいポケットサイズのカメラではありませんか。
取り敢えず、ゲットだぜ!

買い物, 買い物レビュー, 食べ物

SONY DSC

ふらっとサークルKに寄ったら、視界に恐ろしい異物をが入ってしまったので買ってきてしまいました。
プリンです。
ええ、プリンです。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

doll-231

DD用にもガーターベルトが欲しかったので、TcDoLL様からL胸用のナイトウェアセットを仕入れてみました。
下着に関してはド安定ですよね。

ソーシャルゲーム

mono-2197

まったり自分のペースで進めている艦これです。

さて、先日のメンテで『沖ノ島沖戦闘哨戒』が追加されました。
追加された事自体は、twitterのTLの流れで初めて知った訳ですが(笑)。
1-5に続くEX海域ですね。
勲章も手に入るとの事でチャレンジしてみました。
私は艦これを合間程度にしかやってないので、攻略記事ではありません、念のため(笑)。

買い物, 買い物レビュー, 食べ物

SONY DSC

サークルKに寄ってみたら見つけたので買ってきてみました。
Cherie Dolce印の、何ともストレートなネーミングが潔し、ですね(笑)。
ちなみにCherie DolceはサークルKサンクスのオリジナルブランドだそうな。

所で、何故何時もサークルKかって?
それはね、近いからさ!(身も蓋もない)
まー、同圏内にローソンとかミニストップとか7-11とかありますけどね。
しかしファミマは無い。
解せぬ。

一般ゲーム

SONY DSC

昇降機を上がると、そこは溶岩が煮えたぎる『熔鉄城』でした。
と言う事で、久方ぶりですがプレイ日記を再開です。

ドール

doll-195

撮影:対月
脚本:しゃぐな

■注意事項■
公式の設定を使ってはいますが、内容は著しく違います。
以下の内容は、脚本の妄想で構成されています。
また、画像は大きくなりません。
ご注意下さい。