Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > ドール用にチェアセットを買ってみた

ドール用にチェアセットを買ってみた

doll-170


ルルナ「うふふふふ、お姉ちゃんのコレクションも随分溜まってきたわねー。そろそろ外部ストレージに避難させないと……」
リリア「ルルナー、いるー?」


doll-171


ルルナ「はーい。どうしたのー?」
リリア「んしょ。んしょ。うんー、ちょっと手伝って欲しいんだー」
ルルナ「…………?」


doll-179


リリア「……よいしょっと」
ルルナ「……って、お姉ちゃん!? どうしたの、それ!?」


doll-172


リリア「えへへー、買っちゃいました♡」
ルルナ「はいーっ!?」


doll-173


そんな訳で、くそ高かったですが、ドールチェアセットを購入してみました。
今回利用させて頂いたのは、家具のカミゼン様。
欲しかったのはテーブルなのですが、ドールチェアセットと言う形式で販売していたので購入させて頂きました。
お値段29,800円

ぎゃあああああああああああ!

……取り敢えず魂からの悲鳴を上げてみましたが、1/3ドール対応のドール家具などまず手に入らないので、気にしない事にします(笑)。


doll-175 doll-177


まずは椅子本体。
曲線の脚が美しい、シンプルなデザインの椅子です。
幅170mm×奥行190mm×高さ340mm(座面高150mm)
表面はかなり艶々のテッカテカです(笑)。
経年劣化してくると、いい塩梅になってくるんじゃないかなー。


doll-176


チェアの張地は花柄とエンジから選択出来たので、無難にエンジに。
消しゴムで丸1日試してみましたが、色移りは無し。
取り敢えずは安心して使えますね。
特注も出来る様なので、希望のある方は問い合わせてみるのも良いと思います。
それにしても、ピンキーフリルワンピでの生足は……エロイ、うむ。


doll-184 doll-185


椅子の脚は、前側のみが湾曲加工となっています。
木目が美しい製品となっていますが、全体的に細かい細工がしてあるようなアンティークな製品ではありません。
そう言うのを求める人は、デザインの良いドールチェアならそこそこあるので、その中から気に入ったのをチョイスすれば良いのではないですかねー。


doll-186


取り敢えず、ピンキーフリルワンピの生足はエr(ry)
座高はどうかな……と思いましたが、以外にピッタリでしたね。
ちなみにルルナだと、地面に足が着きません。
厚底かヒール靴を履かせると良さそうです。


doll-180


では私の目的だったテーブルの方をば。
ずっと『テーブル』『机』の単語で探してたから、まさかドールチェアで引っ掛かるとは思ってもみませんでした。
世の中何があるか分かりませんよねー。
元々は『木製サイドテーブル小 /WT1022(売り切れです)』が欲しくて似たようなのを探し回ったのですが、似たような物どころか、まともな机自体が見つからずに数ヶ月が過ぎましたからね。
見つけた時は即決でした(笑)。


doll-183


て事でテーブルです。
元がSD用なので50cmドールには若干高いですが、使えないわけではないですし、雰囲気アイテムなのでそこはスルー。
椅子と同じように、余計な装飾が無くシンプルな作りですが、デザイン的には良い感じ。
むしろこう言う形の物を求めていたので、不満はありません。
スペックは直径225mm×高さ245mm。
欲しかった木製サイドテーブルが高さ290mmだったので、むしろ丁度良いのが手に入った……と言う事で良かったのかも知れません。


doll-181


テーブルの表面は、椅子以上にテカテカしてます。
写真じゃ全然分かりませんね(笑)。
机が写っている他の画像を見て貰うと、テカテカ度が何となく分かって貰えるかと。
レース状のコースターでも置くと、テーブルクロスっぽくなるかも知れない。


doll-182


テーブルの裏はこんな感じになっています。
そんな感じですね(何がだよ)。
撮影していて違和感がなければいいのです。
偉い人にはそれが分からんとです。


取り敢えず机を手に入れましたが、用途としては……。


doll-187


当然お茶ですよね。
まさにベストマッチですが、背景が合ってないと言うどうしようもない点があったりするので、そろそろ背景をどうにかしないといけないような気がします。
割とマジで。

他には……。


doll-174


机の下から覗き見する楽しみが増えましたね!
この変態共め!


doll-188


そしてルルナが生足に発情するの図。
何時もの通りです。
何故なら、そこに机があるからです(何の話だよ)。


doll-178


以上、家具のカミゼン様のドールチェアセットでした。
セットなので高めの価格設定ですが、1個当たりの価格になると、まぁそんな物かなあ……と言う感じでしょうか。
椅子も2個セットで付いてくるので、お得なような気がします。
多分気のせいだけど(笑)。


それはそれとして、流石に(広さ的に)箪笥の上での撮影に限界を感じてきたので、撮影台をとても新調したいっ。
撮影台と言っても、1枚板を加工した物を想定しています。
しかし、それではスペース的に今とさほど変わりないので、足場を追加できる形にしたいと思っています……が、果たしてどう言う形式にするかー。

コメント:8

オジー 14-05-12 (月) 22:43

たけぇぇぇぇえええええ!
・・・と思いましたが、ボークスさんのとか考えると割と妥当ですよね・・・。
店舗さんいけない距離ではないのですが、まだ服とか靴とか欲しい時期なので悩んでしまいます。
こーいったものはなかなか売ってないのであるときに買っちゃうのがベターなんでしょうけどねー。

背景はこの日常に溶け込んでる感が結構好きです。
(うちは汚すぎてアレ&シーツ取ったら窓で別の汚いのが写るのでダメですが)

対月 14-05-14 (水) 18:53

ボークスのソファーは(見る限り)出来が良いので、それと比べるとどうかなーとは思いますけどね(笑)。
触った事はないですよ、御触り禁止ですもの!

店舗は面白いですよねー。
通販SHOPでは無い物、特に売り切れている物が普通に置いてあったりだとか。
アゾンは某よりも、その傾向が強い感じがしますねー。
今日も1/3サイズの家具(棚……と言うかラック)が置いてあったから、買うか相当悩みました(笑)。


>背景
日常の背景はいいのですが、我が家は背景がフィギュア群になりますからね(笑)。
あの姉妹とは何か合わないwww

オジー 14-05-15 (木) 2:21

あ、店舗さん=カミゼンさん、ということで。
――って、アゾンショップさんで1/3の棚・・・だと・・・。(ごくり

アゾンショップさんで最近取り扱い始めた木椅子は安くてしっかりしてていいかんじです。(自分で精度バラツキを確認しないとですが)
それに比べてもこの椅子は角丸まってますし、いいなぁと思ってしまいました。

対月 14-05-16 (金) 0:59

行ける場所にそう言うショップがあるのはいいですねえ。
アゾン名古屋LSも2周年だそうで……まだ2年だったのか……(笑)。


>棚
http://azonenagoya.blog.fc2.com/blog-entry-768.html
これですね。
足場を強化しないとどの道置けないので買いませんでしたが……。


>木製の椅子
同じ椅子かは分かりませんが、2~3種類増えましたね。
恐らくはカントリーチェアと……後一つはなんだろう(笑)。

オジー 14-05-16 (金) 3:16

情報ありがとうございます。
ラックは・・・思ったよりうーん。^^;

>木椅子
うちが以前にアゾン秋葉原さんで買ったのは脚が短くてちゃ(自粛)いステンドグラスがついた椅子で、
最近買ったのはナチュラル雑貨azi-aziさんの『AZ-826木製ミニチュアー/S(¥1500)』です。
(後者の方が安価でしっかりしてます)
azi-aziさんのHPでそれらしいのがないのでアゾンさんと契約して製作されてるのかと思います。

対月 14-05-17 (土) 0:38

基本的に棚クラスになると、普通に万単位になるので、アゾンが置くようなアイテムに期待はしない方が良いかと(笑)。



http://www.superdelivery.com/p/r/pd_p/3678005/
一応、取り扱いはしているみたいですねー。
ガーデニング用品店などでは良く見かけるタイプですが、確かに置いてあった気がする(笑)。
後は、薄い骨組で組まれた椅子も置いてありましたねえ。

オジー 14-05-19 (月) 21:11

扱ってましたか(汗
ガーデニング用品はよくあたってみてはいるのですが、なかなかサイズがあわないんですよね。
私の見た中ではこのタイプはこれがベターでした。

そーいえばうちの写真で支えに使ってたので比較参考になれば幸いです。
http://blog-imgs-67.fc2.com/2/j/i/2jinuilip/20140516042243d64.jpg

対月 14-05-20 (火) 20:55

普通の販売品とは違うみたいなので、扱っている……と言うと違うような感じですけどね(笑)。
ガーデニング用のフラワースタンドは、特に表面処理されている訳じゃないので、ドール用にはどうかなあ……と思って手は出していませんでした。
出費は大きかったですが、良さげな椅子と机が入手出来て良かったなあ……と思いますです、はい。
……ていうか、その生首は(((( ;゚Д゚)))

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2014/05/doll-table-chair.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドール用にチェアセットを買ってみた from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > ドール用にチェアセットを買ってみた

フィード

Return to page top

Back to Top ↑