名鉄百貨店の全国逸品うまいものまつり(5/14~5/19)へ行ってみた

2016年2月21日

head

朝、私用で郵便局に用事があって、ついでにアゾンLSやボークスに行ってこよう~、と朝御飯を食べていた所、TVで特集をやっていました。
その時は「ふ~ん」程度だったのですが、帰りに何を食べていくか思案していた時、朝見た番組の事を思い出して、残っていたら買って行くか~程度の気持ちで行ったら、そのままお持ち帰りの運びとなりました、御機嫌よう。
ちなみに周辺の写真は、何も準備していなかったので無し!
画像も公式から拝借してきました。
御免なさい。

店内は平日にも関わらず、結構な賑わい。
人がたくさん並んでいる所と、すぐに購入できる所がハッキリしていたのが印象的でした。
私はと言えば一通り回ってみて、これは食べたいなーと言う店のだけをチョイス。
その結果、並ぶ事なくお持ち帰り出来ました(笑)。

SONY DSC

で、結局買ってきたのが、こちらの牛たん弁当。
宮城県の『牛たん炭焼き 利休』様の牛たん弁当です。
家族にもお土産として、神奈川県『〈宝水産〉まぐろづくし丼』と、シェ・コーベ『 フランス料理店のまかない伽哩』を買って行きましたが、生憎こちらは写真無し。

SONY DSC

そんな訳で開封~。
牛たんは厚みもあって、8枚入り。
右下のは、フリーズドライのテールスープですね。
弁当だけど、お外では食べられない!
や、食べれますが、スープは飲めせんわねえ……(笑)。

SONY DSC

メインの牛たんのアップ。
厚みがあり、歯ごたえは十分。
勿論、歯で噛み切れる程度には柔らかいので、安心して食べられました。
お肉は熱くないと美味しくない……的なイメージはあったのですが、温めなくても十分美味しかったです。
肉の味も濃厚でしたしねー。

ちなみにタレなどはありません。
最初から味が付いているのか、必要ないのか、取り敢えず美味しかったので要らないわなー。
ちなみにシェ・コーベのカレーは、今、母親から「美味しかったよー」と報告がありました。
父親が辛い物がダメな人間で「家のカレーの方が美味しい」と言っていましたが、母親には報告に来るぐらい美味しかった模様。
まー、購入した時に失敗したかなーと思いましたけどね!

以上、簡単ですが名鉄百貨店の全国逸品うまいものまつりのレポートでした。
買ってきた物しか紹介してないような気がしますが、気にしない!
期間は短いですが、味は確かのようなので、気になる人は行ってみてはどうでしょうか~。