Home > アーカイブ > 2014-06

2014-06

SMDV ディフューザー 50 ソフトボックスを買ってみた

SONY DSC

そんな訳で、主にドール撮影用にスピードライト専用のソフトボックスを買ってみました。
パフパフ~♪
RIFAでいいじゃん、とか言われると返す言葉がないのですが、RIFAの明るさじゃ手持ち撮影できないじゃないっ!
私はドール撮影はアングル自由で撮影できるように、ストロボを使いたいんだよっ。
以上のような理由から、買ってみました、御機嫌よう。

全文を読む

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを観て来た

本日、仕事の帰りに映画館に寄って観てきました。
聖闘士星矢!
いや、いいですね、星矢。
我々の世代だと、かなり思い入れの強い人も多いのではないでしょうか。
私も星矢は全巻集めましたし、聖衣神話も、ほぼ全種揃えました。
流石にEXまでは手を出しませんでしたが……バンダイ商法汚い。

そんな星矢が、フルCG映画として登場。
それを知ったのが、映画を見に行った前の日のTVCMでした(笑)。
真面目に、全然知りませんでしたからねえ。
興味を持って、公式サイトを調べてみると……。
この辺りは人によって違うと思いますが、私は逆に面白そうだ、と思いました。
即決して上映館を調べてみると、仕事の帰り道に寄れるTOHOシネマで上映してるじゃないですかー。
こりゃ行くしないね!
とばかりに、観てきたわけです。
月曜日でしたし、仕事量もかなりの物だったので、間に合わないかな……とか思っていましたが、何とかなってしまったのでラッキーでした。
ラッキーついでに、TOHOシネマのメンズデーだったので、お安く済んだのも良かったですね。

なお、ネタバレ全開で書きます、超書きます。
書いた所で、全然問題ないのが星矢らしいけど!

全文を読む

【PS3】ダークソウル2へし折れ日記 その14

SONY DSC

こう言う記事を、面白おかしく書ける才能がちょっと欲しい(笑)。
と言う事で、溜まりに溜まっている、ダークソウル2の雑記です。
溜まっている事は堪っているのですが、実は現時点で、まだ1周してなかったり(笑)。
どうも無気力的な状態が続いていて、やる気が起きない現象。
きっと五月病。
と言う名の、何時ものだらだらだと思います。

全文を読む

【PS3】 ダークソウル2へし折れ日記 その13

SONY DSC

苦労して熔鉄のデーモンを撃破、ルカティエル嬢に感謝。
強力プレイは面白いけど、やっぱり初回は中身のある人間の力を借りずに、NPCの協力のみで撃破するのがいいよなあ……。
と思う今日この頃。
ええ、土の塔の白霊召喚は失態です。
でも白霊の人、ありがとうございました!

全文を読む

SONY サイバーショット DSC-RX100M3 その3

SONY DSC

今月は更新をサボりまくりですねー。
こんな月があってもいいじゃない!(自己弁護)

さてー、チマチマと前回の続きをば。

全文を読む

ドール用に『町のハンバーガーやさん』を回してみた

SONY DSC

ちょっと前ですが、ガチャガチャコーナーを巡っていた所、ドール用に良さそうなアイテムがあったので回してみました。
目的の物はあっさり出たので2回回しただけですが、オビツ50にビックリするほどピッタリだ!

今回遊んできたのは、タカラトミーアーツの『キティちゃんごっこ遊びシリーズ第三弾』である『町のハンバーガーやさん』。
全6種類で、1回200円。
仕事を選ばない事で有名なキティちゃんですが、これは全然問題ない部類ですよね。

手に入れたのは、チキンバーガーセットとテリヤキバーガーセットかな?
ポテトとナゲットが手に入ればいいや、ハッハー!
とか思ってたら簡単に出た訳ですが、良く見てみるとポテトが3にナゲットが2ですか……。
全6種でそれなら、そりゃー出ますよね!

全文を読む

SONY サイバーショット DSC-RX100M3 その2

SONY DSC

ちょっと間が空いてしまいましたが、RX100M3のレビューその2をお送りします。
ええ、凄くサボってました(笑)。
た、たまにはいいじゃない!

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2014-06

フィード

Return to page top

Back to Top ↑