映像

本日、仕事の帰りに映画館に寄って観てきました。
聖闘士星矢!
いや、いいですね、星矢。
我々の世代だと、かなり思い入れの強い人も多いのではないでしょうか。
私も星矢は全巻集めましたし、聖衣神話も、ほぼ全種揃えました。
流石にEXまでは手を出しませんでしたが……バンダイ商法汚い。

そんな星矢が、フルCG映画として登場。
それを知ったのが、映画を見に行った前の日のTVCMでした(笑)。
真面目に、全然知りませんでしたからねえ。
興味を持って、公式サイトを調べてみると……。
この辺りは人によって違うと思いますが、私は逆に面白そうだ、と思いました。
即決して上映館を調べてみると、仕事の帰り道に寄れるTOHOシネマで上映してるじゃないですかー。
こりゃ行くしないね!
とばかりに、観てきたわけです。
月曜日でしたし、仕事量もかなりの物だったので、間に合わないかな……とか思っていましたが、何とかなってしまったのでラッキーでした。
ラッキーついでに、TOHOシネマのメンズデーだったので、お安く済んだのも良かったですね。

なお、ネタバレ全開で書きます、超書きます。
書いた所で、全然問題ないのが星矢らしいけど!