ドール, 買い物, 買い物レビュー

SONY DSC

ドールには『入れ目』と『描き目』がありますが、入れ目の特徴は何でしょう?
アイを交換する事によって印象がガラリと変わる……と言うのは勿論そうでしょう。
しかし私は『追視してくれる』と言うのが、一番の違いだと思います。
描き目だと、常に正面しか見てくれませんからね。

しかし、ボークスのアニメティックアイ等は殆ど追視をしてくれません。
DDには良く似合うのですが、こっちを見てくれないのでは描き目と大差ないですよね。
ただ、まったく視線を動かせない訳ではありません。
ドールアイはヘッドの内部で固定されているため、これを動かしてやれば視線を動かす事が出来ます。
その辺りは、描き目との大きな差となりますね。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

mono-2490

名古屋を駆け回って、ついに見つけたコールマンのランタンのガチャ!
後でタカラトミーアーツの公式サイトで、販売場所が確認出来たと知って脱力しましたけどね!

と言う私情は置いておいて、チャムス×コールマンののミニランタンコレクションです。
お値段は300円。
モロにドールサイズなのが嬉しい商品です。
色は微妙だけどね!
残念ながら今は殆ど見かけず、販売終了しているようなガチャのようです。

ソーシャルゲーム

mono-2479

と言う事で、E-5です。
E-6には時間もメンツも足りないので、挑戦しません。
ですので、私にとっては最後のイベントMAPとなります。
資材に不安を感じたので、2日程貯め込んでからの挑戦。
ぶっちゃけ高校野球を見つつ、1日で攻略しました(笑)。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

mono-2466

て事で、お馴染みのLittle Wonder Ward Robe様でDDの福袋を購入してみました。
ちなみに、オビツ50用の福袋もありましてよ!
基本、福袋は売れ残り品の寄せ集め(悪い言い方をすればゴミ)だと思っているので手は出さないのですが、DDの衣装は殆ど持っていないので、何が出ても痛くない……と言う理由があったので手を出してみました。
お値段的にも3,000円と安く、その分内容も期待出来ませんけど、何せDD用の衣装は殆ど(ry)
福袋はもう手に入りませんが、該当の衣装は大体、色違いがまだ販売されている(ハズ)です。

複数に記事を分けるのも更新が面倒なので、纏めて紹介していきます。

ソーシャルゲーム

mono-2451

ん~、さて、夏イベントも後1週間程になりましたね。
皆さんはもう、終わらせているでしょうか。
私は、まだE-5に取り掛かっていません(笑)。
取り敢えず、E-4の攻略を終えた所で資源が危なくなったので、周回の事も考えて資源を備蓄中であります。
掘れる新しい艦娘は、出来るだけ掘っておきたい故!

ドール

doll-284

リリアさんをお迎えしたのが昨年度の7月25日。
と言う事で、ドールに手を出してから1年が経過しました。
それまではフィギュア三昧でしたが、随分と購入対象物が変わりましたね。
需要があるかどうかは分かりませんが、その辺りをガリガリ書いてみたいと思います。
お迎え考えてる人は、参考にしてみてね!

ソーシャルゲーム

mono-2420

そんなこんなで高難度のAL海域を突破し、MI海域へ突入となります。
資源は十分か?
私は十分ではないっ!(吐血)
大丈夫さ……うん、大丈夫さ……。