【PS Vita】スーパーロボット大戦 閃の軌跡II その5

mono-2671

横道逸れまくっていて進んでませんが、ケルディック、ノルドに続き、レグラムへと向かいます。
今回から現役執行者であるシャロンが加わると言う事で、頼りにしまくりです。
勿論、トヴァル先輩とクレア大尉と、ゲストキャラチェンジ。
間違いなく、今までで最強キャラ!
楽しみです。

mono-2672

シャロンと修行してみたり……

mono-2673

アリサと一緒に足湯したり……

2014-09-29-222342

アリサとシャロンの入浴を楽しみつつ、次の目的地であるレグラムへ向かいます。

mono-2674

目の前に宝箱あるのに取りに行けないのが悔しいですが、ぐっと我慢して町の中へ(笑)。

そんなこんなで、レグラムへ到着。
ヴァリマールによると、現在のレグラムからは2人の波動しか感知出来ないとの事。
これはユーシスがいないフラグのようですね。
何故にユーシスと断言しているかって?
それは、ユーシスがアルバレア家の人間だからです。
割と自由人のアルゼイド子爵の息女であるラウラはこの地を出る理由が(今の所)無いですし、エマも一人で行動する理由はありませんね。
しかしアルバレア家の人間であるユーシスは、そうもいきません。
おそらく家に戻っている事でしょう。
面倒臭いのう……。

mono-2675

まず訪れたのが、遊撃士協会。
こんな情勢でも、協会はちゃんと機能しているのは凄いですよね。
様々な修羅場をくぐってきただけの事はある。

mono-2676

中にいたのは、受付のマイルズさんと、執事のクラウスさん。
え! マイルズ!?
マイルズと言えば……クロスベル市立図書館の受付の名前じゃなかったでしたっけ?(笑)
そうそう、確かクエストもやりましたよね、本の回収とか。
いやー、懐かしいなあ(違)。

今回のクエスト依頼は、この人から受ける事になります。
彼らの話によると、現在レグラムでは1ヶ月間深い霧に覆われたままだと言います。
そのお蔭で内戦の飛び火は受けていないようですが……やはり鉄道関係が規制されているお蔭で、物資の関係で苦労している様子。
この霧では動きようが無いと言う事ですね。

ラウラとエマを含めた士官学院の生徒は何人かレグラムに避難してきているそうですが、光の剣匠はカレイジャスで駆けつけて以降、行方不明だとか。
……まぁ、このゲームの10Lvファイターの強さはシリーズを通して証明済みですから、何も問題はないでしょう。
あれ……剣帝……?
一瞬、不穏な思考が過りましたが、気のせいでしょう。

で、そのラウラたちですが、ローエングリン城の様子を見に行ったと言う事で、みんなで追いかける事に。
その準備のために町の中を彷徨っていると……。

mono-2677

食堂でデュバリィさんが飯食ってたwwwwwww
いきなり庶民臭くなりましたね。
しかも色々足りなさ過ぎて、素手でのお食事。
流石です。
デュバリィさんがここに来ていると言う事は、今回のボス候補と言う事でしょう。
実力は執行者にも引けをとらないはずです。
しかし、今回はこちらにも現役執行者がいる!
戦力的には負けてない!

mono-2678

準備が出来たので、小舟でローエングリン城へと向かいます。
城の中では……。

mono-2679

すでにラウラとエマが、魔獣と激突中。
加勢しようとしたら……。

mono-2680

ラウラ姐さん、一撃粉砕!
流石はロア・エレボニウスに、一撃で50,000以上のダメージを与えるだけの事はありますね。
強すぎます。
エマもアーツでは無く、普通に魔法で応戦していました。
もう隠す気はまったくないみたいですネ。

mono-2681

しかし直後に、幻獣が降臨。
これは流石に加勢しなければなるまいて。

で、参加したはいいのですが、シャロンさんが強すぎて吹いたwwww
全てのクラフトが2回攻撃なので、現メンバーの火力を軽く上回っています。
全体的なステータスも高く、Sクラフトは即死100%!
強すぎます。
通常攻撃で状態異常をばら撒き、Sクラフトでは全体に即死攻撃とかパネェですね。
まぁSクラフトの威力がやや心もとないので、耐性が付いてくる後半の敵には微妙な感じはしますが……。
ゲストキャラなので、そう長い間一緒にはいないでしょうしね。

mono-2682

感動の再開を果たし、レグラムへ戻る一向。
これで残るはユーシスひとり。
しかしアルバレア家の人間であるユーシスは、これまでの仲間のように簡単には接触出来ないでしょうねー。
とか考えていると。

mono-2683

レグラムに領邦軍の飛行艦が降り立ちました。
感じからすると、中々礼儀正しい人のようですが……?

mono-2685 mono-2684

オーレリア将軍に、ウォレス准将。
ラマール領の総司令と言う事で、敵の中心部の人物になるようです。
共に領邦軍の達人と言う事ですが、特にオーレリア将軍はアルゼイド、ヴァンダール流を極めた人外レベルの達人であり、通称、黄金の羅刹と呼ばれているとか。。
実力的には帝国軍最強クラスになるのかな?
う~ん……やっぱり、どんどんと剣聖の名が落ちて行く感が凄いですね(笑)。
彼らには、常に桁違いでいて欲しかった……。
やはりFalcom最強キャラは、強さに上限が無いアドルさんかミッシェルさんで決まり、と言う事で。

長くなりそうなので、今回はここまで。