日々の出来事

mono-2743

先日、職場の人から特撮博物館が名古屋で開催していると言う話を聞き、早速行って参りました。
地元の人間には良くある事ですが、名古屋市科学館って行った事がないのですよね。
プラネタリウムも一度見てみないといけないなーと思いつつ、地元なので逆に行きませんよね(笑)。

それはそれとして、同建物内の地下2階で開催中の特撮博物館ですが、一番最初の開催は2012年の東京でしたかね。
特撮その物は私自身はは詳しくありません。
特撮自体は見る事もあっても、その監督は誰か、だとか特撮に誰それが参加しているだとか、小物は誰それが作ってるだとか、そう言うのはさっぱりなんですよねー。
特撮で使われていたミニチュアが多数展示されている……と言うだけで興味が湧きませんか?
湧きますよね?

だったら行きましょう(笑)。