【DD】ラジカルさんの『ぴ~ち☆パイ』を買ってみた

2014年12月9日

SONY DSC

この業界では超有名(だと思う)な、ラジカル様のぴ~ちパイを仕入れてみました。
DDで気に喰わなかったのが、L胸の乳首の位置。
寄せて上げればそうなる……と言うレベルでは無く、明らかに高い。
胸の開いた衣装を着せようと思っても、『零れ落ちる乳房』と言う表現方法が叶いません。

その不満を解消するためだけに、ぴ~ちパイを仕入れてみました(笑)。
ただ、これはこれで問題があるんだよなあ……。

ちなみに肌色写真が続くので、そう言うのが苦手な人は回れ右して下さいね。
また、今回はボディのみの紹介になりますので、ドール写真はありません。
御了承下さい。


SONY DSC

さて。
ぴ~ちハイは、外皮、スタンド、おっぱいボールの3点セットになります。
価格は14,000円(2014年当時)。
実に高価ですが、ぴ~ちパイの本体自体は7,400円程で購入可能。
……それでも、余裕のフィギュア1体分以上なので、高価な部類に入りますね……(笑)。

SONY DSC

こちらがおっぱいボール。
ぴ~ちパイの胸の柔らかさは、これが無いと保持できません。

SONY DSC

ちゃんと、右用、左用があるらしい……。
左右で形が対象なのかは分かりませんが、少なくとも上下(表裏?)はあるみたいなので気を付けましょう。

SONY DSC

おっぱいボールを裏からせっせと詰めてやります。

SONY DSC

完成!
ええ、乳首は塗装して貰っています。
ピンクですよ、ピンク!(落ち着け)

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

大迫力。
実際、L胸よりも一回りは大きく、ますます魔乳っぷりに拍車をかけています。

SONY DSC

指で軽く押してやるだけで、むにゅむにゅと指先が入り込んでいきます。
おっぱいボールを詰め込んである効果がここに!

SONY DSC

下から押し上げてみたり……。

SONY DSC

摘んで寄せてみたり!
なるほど、確かにデフォルトのソフビでは、これは出来ませんね。
素晴らしい。

SONY DSC

DD3のL胸と、実際に比較してみます。

SONY DSC

胸は一回り大きいと書きましたが、実際にかなり大きく、伸縮性の無いL胸用のブラは殆ど着けられませんでした。
チョコメロさんのL~DDdy用のブラが辛うじて。
それでも胸が潰されたりしているので、DDdy用のブラでないと辛いかも知れません。

SONY DSC

そして比較してみると分かりますが、胸の起点は殆ど同じですが、乳首の位置が大きく違います。
むしろ、それが気になったからぴ~ちパイに手を出してみたのですが(笑)。
自然な感じが実に良いですね。

しかし購入してみたは良いのですが、ベースがDD3なので、そのままではぴ~ちパイをDD3ボディには固定出来ません。
と言うのも、DD2のインナーフレームがDD3にはないため、形が崩れてしまうのですね。
DD3に装着するには、それを補ってやる必要があるわけです。
オビツ50のS胸をインナーフレーム代わりに使ってやるのが良いみたいですが……さてはて。
また、現在手元に、ぴ~ちパイを使った状態で着られる衣装もありません。
まずはぴ~ちパイをDD3で装着できるように手を加えた上で、衣装関係も合わせて揃える必要があるようです、
正直、手を出したのは時期尚早だったようですね(笑)。

そんな理由で、今回はドール画像無し!
まずは、DD3ボディにぴ~ちパイを装着できるようにする所から始めないといけませんね……。

取り敢えず衣装が届いたので着せてみました。