Home > アーカイブ > 2015-01

2015-01

【DD】AF4470 例のタートルネックを買ってみた【SEN】

doll-479


例のタートルネックが流行り出したのって、去年の12月の頭ぐらいでしたっけ?
物自体はその前からあったような気がしますが、何かぽっと出的な感じで一気に広まりましたよね。
何だったんでしょ。

それはそれとして、早速流行に乗ったのか、SENで扱いが開始されたので注文してみました。
届くのに一ヶ月掛かったけどな!
お値段は正直、かなり高価。
ぶっちゃけ、購入するのに躊躇うぐらい良い価格設定です。

全文を読む

【ドール】Dolls in Wonderland 名古屋 20-2に行ってみた

mono-2879


今日は『ドールズインワンダーランド』に潜入してみました。
名古屋と大阪のまんだらけで不定期に行われているドール用品の即売会で、中部地方では数少ないドールイベントのひとつです。
数少ないと言うか、後はNagoya I・Dollしかない訳ですが……(笑)。
殆どが東京周辺に集中していますからねえ……近くでやってるだけマシだと思いたい。
ちなみに会場内の写真は無いので、あしからずー。

全文を読む

【PS Vita】スーパーロボット大戦 閃の軌跡II その6

mono-2849


何か忙しくしている内に物凄い間が空いてしまいましたが、閃の軌跡IIの日記の再開と行きましょう(今更すぎ)。
元々需要は無いと思いますが、趣味でやってんだから気にすんな!

え~と……前回は何処まで書いたんでしたっけ……?(笑)。

全文を読む

【STAGAR】ミニアンティークランプを買ってみた

mono-2848


ちょっと良さげなテーブルランプを見つけたので買ってみました。
私はランタンと言い結構こう言う物が好きで、キャンプ等には出掛けないないのに、つい買ってしまうのですよね(笑)。
我が家でも、雰囲気アイテムとして健在しています。
ちゃんとたまに使ってるよ!

基本的にこれらの照明は安全性の理由からLEDタイプの物を購入していたのですが、この手の商品は実用性重視で、良いデザインの物って中々無いんですよね。
まー、ぶっちゃけドール用に使える撮影小物は無いかと探していた時、偶然目に入った訳ですが(笑)。
大きさもコンパクトなので、撮影の雰囲気アイテムとして使える!
と試しに購入してみた訳です。
馬鹿ですね。

全文を読む

補給物資【2015年1月18日】

SONY DSC


更新に困った時はこれだね!(ぇー)
忙しさが落ち着いたと思ったら、更に酷い業務が待っていた。
……あれ、去年もこんな感じで4月ぐらいまで続いたような……。
嫌な記憶ですね、まったく。


と言う事で、今日も大須へフラフラと行って来ました。
まぁ前日にボークスでドルパ32のアフターがあった訳ですが、土曜日なんかに行ける訳はないよね!
その残り物で何かないかなー、とか思って行ったわけですが、当然まともな物は残っていませんでした(笑)。
来週、Dolls in Wonderland20 名古屋が開催される事ですし、資金はそちらの方へ残しておきましょう……。

と思ったのですが、DOLKにフラッと寄ってみた所、良さげなコートがあったのでゲット。
ついでに紐パンと言う単語に惹かれて、紐パンもゲット!
ゲットして当然ですよね?

更にビックカメラでコールマンのガチャを発見したので、2回ほど回してみました。
そうしたら、あらやだ、シークレットが出たではありませんか。
うん、前の奴より断然良い。
こちらのレビューもしないといけませんね。

全文を読む

【サークルK】濃厚ベイクドチーズケーキを買ってみた【サンクス】

SONY DSC


忙しさは落ち着いてきた筈なのに、何故か以前よりも酷くなっている件について。
いやー、本当に酷い。
ドール撮影する暇もないよ!

それはそれとして、仕事帰りにコンビニで物色していたら、大きなチーズケーキがあったので買って来てみました。
私は苺ショートと同じぐらいチーズケーキが好きなので、取り敢えず新しいのが出ていたら買ってくる口です。
値段は買ってから考える。
その気になる、お値段は598円。
た、高いな……。
製造はロピアとあったので、 Cherie Dolceの一角のようです。
ようです……と言うのは、商品の詳細を調べようと思ったら、何処にも載ってなかったからですね。
こ、困ったぞ。
仕方がないので、そのままダラダラと感想を書いていきましょう。

全文を読む

【映画】ベイマックスを観てきた

事の発端は、Twitterの診断メーカーで【あなたがサンタからもらうもの】をやってみた所。

【対月さんはサンタから『ぬくもり』をもらいました。さらに欲しいので『ベイマックス』をリクエストしました】

と言う結果が出ました。
……ベイマックスって何?
とコメントした所、ディズニー映画だよー、と教えられました。
それが観る事になったきっかけです(笑)。

それからベイマックスが近日放映開始されるのを知り、これも何かの縁……と観る事にしたわけです。
単純な感動物は、余り好みではありませんが、ディズニー映画ならつまらない事はないだろう……と言う判断もありました。

し か し !

放映開始日付近は、休みなし上限無しの仕事サドンデス状態に突入していたので、とても観に行く余裕はなく……。
つい先日、ようやく映画館に行く事が出来た訳です。
間が空いてしまったので、余計な情報が目に入ってしまったのが悔やまれます。
まっさらな状態で観たかったなあ……。

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2015-01

フィード

Return to page top

Back to Top ↑