Home > アーカイブ > 2015-02

2015-02

ドール用に踏み台と言う名のテーブルを買ってみた

doll-498

それは夏が終わり、秋の気配が感じられるようになった時期。
家族でケーヨーデイツーに訪れた時の事。
ホームセンターは良く言っていましたが、デイツーは初めてなので何か面白い物は無いかとフラフラ店内を彷徨っていた時の事。
まぁ、ぶっちゃけドール撮影の背景に使える様な布地(カーテン)は無い物かと、物色していたのですが(笑)。
ふと目に入ったのが、積み上げられた踏み台でした。
あれ……このサイズ……これ、ひょっとしてドール用のテーブルとして使えるんじゃね?
手持ちのドールを頭に思い浮かべつつ、脳内シミュレーションをしてみると……。
うん、これはいけそうだ!
と言う事で、お買い上げ。

しかし、何故今頃になって紹介しているのだ……!?
まさか、購入してから今まで、実際に試してなかったとでも言うのか……!?

まー、その、なんですか。
そう言う事です(笑)。

全文を読む

【ドールイベント】ALBA-DOLLのお面を買ってみた

doll-490

ドールイベントで入手したアイテムを全然紹介出来てないので、まずはひとつずつ……ね(笑)。

と言う事で、アルバドール様のお面です。
購入したのは1月の『ドールズインワンダーランド 名古屋 20-2』ですが、開始直後にお客さんが殺到していました。
一角のみ通路が潰れている人気っぷり。
私は流れが落ち着いてから買いに行きましたが、新作の兎面の幾つかは早々に売り切れたようです。
可愛いもんね。

ちなみに、1/3スケールでお値段3,000円。

全文を読む

【DD】しふとぷらす様のカスタムヘッドを買ってみた

mono-2967

DDのヘッドだけが増える現象、あると思います。
と言う事で、しふとぷらす様のDDH-06カスタムヘッドをお迎えしてみました。
た、たまたま見かけたからだよ!
明らかに余計な出費だったような気がしないでもないけど、ささらの抽選には当たらなかったので丁度良かった(何が?)

全文を読む

艦これ その24 【E-4&E-5 トラック泊地沖】

mono-2953

E-4、E-5は難易度『丙』で攻略したので、纏めて書きますね。
結論から書くと、『丙』のE-4、E-5は特筆する事が無いほどに簡単でした。
『乙』以上になると、途端に難易度が跳ね上がるようですネ。
私は艦娘さえ手に入れればいいので、勝てればそれで良いのですっ。

全文を読む

艦これ その23 【E-3 トラック泊地/連合艦隊出撃!】

mono-2939

ンッン~!
今回は恐ろしく順調に進んでいる、冬イベントです、御機嫌よう。
イベントは時間も限られているので、サクサクと紹介していってしまいましょう。

毎回書いてますが、この記事は攻略記事ではありません。
ただの雑感ですので、攻略記事をお求めの方は回れ右して下さいネ。

全文を読む

艦これ その22 【E-2 トラック泊地/トラック泊地空襲】

mono-2930

続けてE-2です。
E-1に比べ、劇的に難易度が向上しています。
気を引き締めて行きましょう。

なお、この記事は攻略記事では無く、ただの雑感ですので、攻略記事をお求めの人は回れ右をして下さいネ。

全文を読む

艦これ その21 【E-1 トラック泊地/泊地周辺の敵潜を叩け】

mono-2914

さて、冬のイベントが始まりましたね。
今回は新しい試みとして、海域突入前に難易度を選択する事が出来ます。
甲・乙・丙の3種類から選択が出来、それぞれクリア報酬が変化するようです。
勿論、一番難しいのは甲。
特に最終海域は歴代イベント最高難度らしいので、これは歯ごたえがある!
……まぁ、全てのイベントで最終海域をやっていない私には関係ない訳ですが(笑)。
ただ、今回の最終海域のドロップは空母の天城らしいので、必ず編成に空母を入れる私としては是非手に入れておきたい……!
と言う事で、始めてみましょう。

なお、この記事は攻略記事では無く、ただの雑感ですので、攻略記事をお求めの人は回れ右をして下さいネ。

全文を読む

1 / 212

Home > アーカイブ > 2015-02

フィード

Return to page top

Back to Top ↑