ドール, 写真/機材

mono-2899

 

撮影ブースの土台となる板が到着しました。
結局、木材加工にフリーカットを依頼する事なく、出来合いの化粧合板を買ってしまいました(笑)。
東急ハンズで木材を物色していたら、丁度良さそうな板が陳列してあり、チェックしてみると今回の私の要件をほぼ満たしている事が判明。
長さが若干足りませんでしたが、家に帰ってから測ってみると、隙間は出来る物の用途としては問題ない事が確認出来ました。

と言う事で、電車で買って持ち帰るには大きすぎるので、ネットで注文してみました。
残念だったのは、希望の大きさの色がホワイトとブラックしかなかった事。
過去のデータにはブラウンもあったのですが、売り切れなのか既に商品として存在しないのか、残念ながらページその物がありませんでした。
また、板を継ぎ足して奥行きを更に広くするつもりなので、色を合わせないといけません。
そうすると選択肢がホワイトかブラックしか無く……仕方がないので、加工の自由が大きいホワイトを発注した次第。