【ドールイベント】ALBA-DOLLのお面を買ってみた

2015年3月24日

doll-490

ドールイベントで入手したアイテムを全然紹介出来てないので、まずはひとつずつ……ね(笑)。

と言う事で、アルバドール様のお面です。
購入したのは1月の『ドールズインワンダーランド 名古屋 20-2』ですが、開始直後にお客さんが殺到していました。
一角のみ通路が潰れている人気っぷり。
私は流れが落ち着いてから買いに行きましたが、新作の兎面の幾つかは早々に売り切れたようです。
可愛いもんね。

ちなみに、1/3スケールでお値段3,000円。

doll-492

値段が値段なので、今回は狐面(さくら)と、玉兎の2つのみ購入しました。
桜カラーは期間限定色だそうですわよ?
オーソドックスな色が好みではあるのですが、限定に弱い人間です。

doll-489

狐面は、50cmドールだと流石に大き目です。
が、60cmドール級のヘッドの大きさを持つリリアさんには関係なかった。
そして何故リリアさんかと言えば、和服は50cmドールしか持ってないからだー!
高いじゃん。

doll-491

対して玉兎は、1/3スケールですが小さめ。
お面として使うには向いていません。
そもそも顔に被せるのは、非推奨な訳ですが……。

doll-495 doll-496

素材はレジン製。
しっかりとした造りは好印象。
塗装も丁寧で良いですねえ。

doll-493 doll-494

裏面は真っ白ですが、先にも書いた通り、顔に被せる事は推奨はされておりません。
飾り紐の先端にも、しっかりとアクセント。
TOP画のように実際に被せる事は出来ますが、どうしても髪が潰されてしまうので、実際にはクリップとかで固定するのが良いようですねー。

doll-497

以上、アルバドール様のお面でした。
人によっては不用ですが、写真を撮る人であれば手に入れておきたいアイテムですね。
この他にも定番の般若面や小面もあったので、巡り合う機会があったら購入したい所です。