【ドールイベント】もけっとぽけっとのデッキブラシを買ってみた

doll-589

前回から続けて、同じくもけっとぽけっと様のデッキブラシです。

ドヤ顔なリリアさんですが、うん、でもリリアさん。
それ……箒じゃないんだ……。

doll-593

全長は35~6cm程度。
実物大のデッキブラシが大体110cm程度のようなので、1/3スケールよりもやや小さ目な感じでしょうか。
お値段は1,500円。
一応、並んでる中で一番長いのを買ってきたと思う……。
ひょっとしたら、リリアさんの事も考えて、ワンサイズ小さいのを買ってきたかも知れない。
ごめんなさい、ちょっと記憶があやふやです。

doll-594

中々良く出来ていますが、「デッキブラシを買ってこないと」な発言から推測するに、本物のデッキブラシをバラして作ってるのかな?
書いていて何ですが、チラっと見ただけのため、本当にそんな発言をしていたのかは確かではありません(ぇー)。

doll-595

デッキブラシにはお馴染みの、釣り金具。

doll-596

50cmドールのリリアさんには、長さ的には悪くない感じですね。
軸の太さも、あつらえたかのようにぴったりだぜ!

doll-590

デッキブラシ+巫女。
これは新しい!
その恰好で、何を掃除するのかはさっぱり分かりませんが(笑)。

doll-591

逆に碧さんに持たせてみると、腰まですら到達しません。
でも、実際のデッキブラシってどのぐらいの長さなんでしょうねえ。
私自身、学生時代に使った事がある程度ですから、身長比はどの程度なんだ……(笑)。

doll-597

デッキブラシを使う時は、かなり体を傾けるので、こんな感じで良かったような!
長さ的には微妙な感じなので、実際は40~45cm程度の長さが無いと、DDで使う分には足りないのではないかと思いました。

doll-592

以上、もけっとぽけっと様のデッキブラシでした。
正直使い所に困る小道具だとは思いますが、あればあればで遊べます。
ドール用品に関しては、買ってから使い道を考えようぜ!
と言うのが合言葉。
まずは入手しましょう、ええ。