Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > ドール用にスクールバッグを買ってみた

ドール用にスクールバッグを買ってみた

doll-692

結局、先週は丸々更新をサボってしまった!
何、良くある事さ……。

学生服を際立たせるため、スクールバッグが欲しいなーと思っていた所、丁度良さそうなのを見つけたので買ってみました。
ドールショウとか行ければ買えるのですけどねー。
流石に日帰りで東京まではねー。
キツ過ぎますよ、絶対。
でも行ってみたい……。

doll-699

今回購入したのは、『Candy Sugar』のマイクスクルールバッグのネイビー×グレー。
大きさは120mm×75mm×40mm。
大元として本物のスクールバッグがあり、ミニスクールバッグ、そしてこのマイクロスクールバッグと全て同一のデザインとなっています。
ミニスクールバッグと比べても、角がかなり丸くなっているのが気になる所ですが、ドール用として使えればいいのじゃよ。
ミニスクールバッグは長辺が180mmと言う事で、3倍にすると540mm。
DDは実際の1/3スケールよりも大きいですが、これは明らかに大きすぎる感があったので、マイクロのを方を選択。
マイクロはマイクロで、3倍にすると360mmなので、逆に大きさが足りませんが……まぁ、オビツ50でも使いたいので良しとしようではないですか!

doll-700

サイドには『Candy Sugar』のロゴが刺繍されています。
バッグその物の素材は本物と同じなので(多分)、質感は文句の付けようがありません。
ただ、逆に言えばドールに配慮されている造りではない訳で、色移りには十分注意が必要です。

doll-701

底面にはI・CSのプリント入り。
URLが読めるぐらい細かい。

doll-702

内部もしっかりと再現されていて、内ポケットまであります。
フロントにもファスナーポケットがあり、小物もここまで来ると凄い凝りようですね、と言う他ありません。
しかし、このバッグの使い道自体がイマイチ分からないのが難点です(笑)。
お値段は1,188円。
送料が別なので、1,700円程度になります。

doll-693

早速、リリアさんに持たせてみました。
無敵のJKスタイル。
太股のボリュームがヤバイので、制服姿もヤバイ!

……トリップしていても仕方がないので、スクールバッグです。

doll-695

オビツ50だと、バッグも丁度良い大きさな感じ。
色からして、色移りがとても心配になります。

doll-694

人間用の携帯サイズのバッグですが、雰囲気アイテムとしては十分に使えます。
現実のバッグの持ち方は一通り再現できるので、幾つかあっても良さそう。
流石にリュック背負いまでは試してませんが……。

doll-696

ミクさんにも持たせてみました。

doll-698

流石にミクさんが持つと、若干小さ目な感じ。
ただ、思ったよりも違和感はありません。
それはそれとして、DD用の夏用制服が無いので何とかしたい所。
まぁ、半袖のシャツを買えばいいだけのような気はしますが……(笑)。
セーラー服があったら、欲しいのよね!

doll-697

以上、ドール用として使えるCandy Sugarのマイクスクルールバッグでした。
探すと意外と無いんですよねー。
つい最近では、リビドールでスクールバッグが出ていましたが、大きさで不満がありました。
こちらは人間用のアクセサリーですが、パーツの大きさに目を瞑れば、雰囲気アイテムとしては最高です。
あるのとないのとでは、まったく学生感が違うので、手に入れておきたい小物ですね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2015/06/doll-capsuletoy-9.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ドール用にスクールバッグを買ってみた from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > ドール用にスクールバッグを買ってみた

フィード

Return to page top

Back to Top ↑