Home > ドール | 買い物 > 【ドールイベント】I・Doll WEST Vol.20に行ってみた その2

【ドールイベント】I・Doll WEST Vol.20に行ってみた その2

mono-3260

前回の続きです。
と言っても、イベントに関しては殆ど書いちゃいましたけどね。

今回はドールショップ巡りもするつもりだったので、アイドール自体は早めに切り上げました。
13時ぐらいには、会場を後にしたと思います。
やはり持って行ったドールたちは無駄になったな!
何時か、日の目を見る機会はあるのでしょうか……。

SELEN’S

こちらだけ、別枠で紹介。
この業界ではお馴染みの、ドールスタンド専門のディーラー様です。

mono-2446

このスタンドを販売しているディーラー様ですね。

 

ここのスタンドはサドル型、脚支え型の2つを持っているのですが、サドル型の支柱のネジ……つまり、ベースに固定するためのネジを紛失してしまいまして、それを購入する事もイベント参加の目的でした。
で、何で前回で紹介してないかと言うと……まぁ、色々ありまして(笑)。
詳細は省きますが、無事、支柱のネジを手に入れる事が出来ました。
何と言うか、足を向けて寝られません。

サイトには詳細はありませんが、パーツの部品等も通販で個別対応してくれるそうです。
紛失や破損などをした場合は、まず問い合わせてみましょう。

さて、最近のアイドールですが、マルシェ・ミニョンが同時開催されています。
マルシェとは、クラフト・雑貨、アクセサリー等の展示即売会の事ですね。
要するにはドールでは無く、一般枠です。
ドール部門は、とても奇妙な物に見えたでしょう。
実際「ちょっと舞台の方が怖い」とか言われてましたよ、お前様方。
ちなみに舞台には、フリースペースが設置されていました。

mono-3261

早めに会場を出て、まずは腹ごしらえにドトールへ。
ちょっと胃の調子が微妙になってきたので、軽めのメニューです。
あれ、何気にドトールは初めてなのかな?

mono-3262

その後は難波へと移動し、こちらのお店巡りに。
難波だと思う。
難波じゃないかな。
どこで撮ったかすら覚えてないっすwwwww

mono-3263

焔星さんの忘れ物を取りに寄ったお店。
大阪にはこう言うお店もあるのですねー。
挨拶だけして、忘れ物を回収後撤退。

mono-3264

まずはアゾンLS大阪へ。
コトブキヤのショップ自体初めて見ますけどねー。
この建物の4階が、目指すアゾンとなります。
中の写真は面倒だから撮らなかった。
と言うよりは、内容自体がLS名古屋と殆ど変わりが無かったので、目新しい物が無かったと言うか(笑)。
広さ的には、やはりLS名古屋よりは窮屈な感じ。
LS名古屋は通路が広めなので、見て回る分には快適ですからねえ。

mono-3265

次に向かったのは、ボークス大阪SR。
アゾンのすぐ近くですネ。
流石は大阪と言った所で、名古屋SRとは次元が違う。
この建物全部がボークスですかっ。

7Fがドールを扱う天使のすみか。
ドールに関する売り場面積は、名古屋の倍近く。
ただフロア全てが商品で埋まっている訳では無く、フロアの半分はSD用となっていました。
座り心地の良さそうなソファーだとか、広いフルチョイスカウンターだとか、何と言うか圧巻されました、はい。
そのSDのためだけの空間が、名古屋SRのドールの売り場面積とほぼ同等(多分)。
何と言うか、色々と凄かったです。

mono-3274

凄いついでに、S胸用ですがベビードールを売っていたので買って来ました。
S胸用だけは余っているのですね。
需要の問題か……。
まぁ、ベビードール本体は使えなくても、ガーターベルトとストッキング、ショーツは使い回し出来そうですからね!
更についでに、M16A2 M203の完成品が売っていたので、これもゲット。
まだ売っている所があるとは思わなかったわ……ラッキー。

mono-3266

更に歩き、DOLKへ。
名古屋にも勿論ありますが、比較すると面白いですねー。
店の広さは名古屋よりも広く……と思いましたが、実際は同じぐらいかも知れません。
この辺りで胃液がやや逆流気味になっていたので、薬を飲んで大人しくしていたから、余りじっくり見れていません。
恨めしはこの体、ですね。

mono-3267

そんなこんなで、16時には帰路につきました。
なお、微妙な吐き気は名古屋に着くころには大体収まっていました。
……遠出用に、ガスター10でも持ち歩いた方がいいのかなあ。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2015/06/idoll-west-vol-20-2.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドールイベント】I・Doll WEST Vol.20に行ってみた その2 from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物 > 【ドールイベント】I・Doll WEST Vol.20に行ってみた その2

フィード

Return to page top

Back to Top ↑