Home > アーカイブ > 2015-07-17

2015-07-17

ネットワークレコーダー nasneを買ってみた

mono-3305

つい出来心で買った。
呑んですらいないけど、かなり酔った勢いだった。
反省はしてない。

……と言う事で、ドールショウに腰痛と諸々の理由で行けなかったので、そのお金を使ってnasneを買ってみました。
ちなみに、大体交通費と同じぐらいの値段だよ!

実の所、PS3用のtorneは持っているのですが、使い勝手が悪く、殆ど使っていませんでした。
何故使い勝手が悪いかと言うと……理由は単純。
起動に時間がかかるからです。
PS3の起動時間がそれ程早くない上に、torne単体の起動時間に更に時間が掛かります。
それが煩わしくなって、次第に使わなくなりました。

更に、TVその物を見なくなったのですよね。
しかしTVを見なくなった理由と言うのを思い返してみると、面白い番組が殆ど無くなった……と言うのは当然あると思いますが、TVを見ているとPCを弄れないと言う致命的な難点があるのですよね。
そう。
ながら作業が出来ないのです。
TVを見ている間は作業できませんし、PCやゲームをしている間はTVは見れません。
ダメじゃん。

そこで、『うしおととら』が放送開始し、それを録画したのをきっかけとしてnasneが欲しくなりました。
PS3のtorneだと地デジしか録画できませんからねー。
しかもPCやiPad使えば、家の何処でも見られるじゃん?
親もiPad活用できるし、悪くない選択じゃん?
思い立ったが吉日、早速ポチって手に入れた訳です。
勢いって大事よねー。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2015-07-17

フィード

Return to page top

Back to Top ↑