Home > 買い物 | 食べ物 > だし道楽の出汁を自販機で買ってきた

だし道楽の出汁を自販機で買ってきた

mono-3278

まったく知らなかったのですが、和風だしが売っている自販機があると言う事で、大須に行ったついでに寄ってきました。
結構迷ったのは秘密だ!

広島が発祥のようで、あちらには10台設置されているとか。
名古屋には2台が設置されているみたいで、今回訪れたのは大須に設置されている自販機。
必ず三井のリパーク前に設置されるようなので、目印にはなるのかな?


mono-3279

何故か10分ほど迷いましたが、目的の自動販売機を発見しました。
場所は第二アメ横ビルのすぐ近く。
門前町通を道沿いに北の方に歩いていくだけです。
なのに迷った!
不思議!(情報のみで行ったからです)

キッチンTOKYOを道路の反対側に視界へと収めたら、そのまま右側に歩いていく……と言う方が多分わかりやすい!(分かり辛いです)

mono-3277

飛魚入りのイラストが何とも目を……引くのか引かないのか(笑)。
以外と地味!
普通に歩いていたら、高確率でスルーしそうな感じです。
何か自然すぎて!

mono-3276

500mlのペットボトルがずらっと並んでいますね。
出汁が自販機で売られていると言う、何ともシュールな光景。

商品は二種類のみで、昆布入りが450円、焼き飛魚入りが650円となっているようです。
値段は……高いですよね……。
取り敢えず発見したはいいのですが、どこかのおにーちゃんが袋を担いでひたすら購入していたので、近くで待機する事10分程度。
待ち時間は長かったよ……。
友達に頼まれての買い出しか何かでしょうけどねー。

mono-3281

と、言う事で、1本ずつ買って来ました。
まだ味の方は試してませんが、ほんのりと甘いそうですよ?

mono-3285

こちらは昆布入り(450円)。

mono-3286

少々見にくいですが、中に昆布が入っているのが確認できますねー。
これが自販機で売っていると言うのだから、何か凄い違和感が(笑)。

mono-3282 mono-3283

そして650円の飛魚入り。
透けて見える丸ごとのお魚さんが実にシュールです。
昆布も一緒に入っているみたいですね。

mono-3284

基本的には薄めて使います。
卵かけご飯に、これを使うととても美味だとか。
これは試してみたいですね……。

一先ず、blogを更新する時間が無いので、簡易更新です。
試してみたら、続きを書きますよー。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2015/07/dashi-douraku.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
だし道楽の出汁を自販機で買ってきた from 月光お茶の間雑記

Home > 買い物 | 食べ物 > だし道楽の出汁を自販機で買ってきた

フィード

Return to page top

Back to Top ↑