Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > 【DD】AF0408 チャイナドレスを買ってみた(L胸用)

【DD】AF0408 チャイナドレスを買ってみた(L胸用)

doll-741

念願のチャイナドレスを手に入れたぞ!

ドールイベントでも何回かチャイナドレスは見掛けていますが、人気があって即完売してたり、SD兼用だったりして、中々良いものが手に入りません。
で、まー、そこは本場だろ!
と言う事で、中国のディーラーが中心のSENで注文してみました。
正確には本場は満州になるのですけどネ。

しかし、ここでアクシデント!
注文したのはAF0412と言う衣装だったのですが、実際に届いたのはAF0408だった……とSENから連絡がありました(笑)。
極めてよく似たデザインで、むしろ良く気付いたな……とレベルですが、実はこの両者は最後まで悩んでサイコロでどちらかを決めた経緯があります。
TRPG経験者には、最後にはダイスよ!
なので。
別に全然問題なかったので(価格も同じ)、そのまま送って貰いました(笑)。

またAF0412は横ボタンで、AF0408はコンシールファスナーだ……と言う事を、ここで初めて知りました。
じゃあ、ファスナーの方が着せやすいかなーと思った流れもあります。


doll-736 doll-737

チャイナドレスにロング丈は譲れないので、もちろんロングタイプです。
デザイン的にはもっと良い物もあった訳ですが、スリットがお尻どころか腰まで切れ込んでるタイプだったので、普通にパンツ見えたらダメだろー。
と言う事で、これになりました(笑)。
オーソドックスな赤いチャイナドレスであれば、尚良かったのですけどネ。

doll-742

それにしても、チャイナドレスは脚を開いたポーズが様になりますね。
やはり普段はチラリと見える脚が魅力なのでしょうか。
ちなみに脚に着けているガーターリングは付属してません。
Twitterのタイムラインで、チャイナドレス+ガーターベルトが流行っているようなので、つい(笑)。

doll-740

このチャイナドレスは、体型に合わせて製作されているようなので、その素体専用となります。
今回はDDのL胸用を注文したので、DDの体型と、L胸の大きさにピッタリのサイズで作られています。
それを、桃胸で無理やり着せてみた。
正直、ファスナータイプで正解だったね!

doll-738

開脚しても見えないのが宜しいですね。
チャイナドレスは良い物だ~。

doll-739

それはそれとして、布の質感や触り心地は良く、買って良かったな~と思っています。
流石に胸元がL胸用……と言う事で、L胸よりも大きい桃胸にはオーバーサイズで不自然な膨らみになっていますが、細けーことは気にすんな!
可愛ければいいのです。
可愛いは正義!

doll-734

しかし、やはりギリギリ見えないのが一番です。
……さっきから、何の話をしているのでしょうね(笑)。

doll-735

こうなると、DDdy用のチャイナドレスも欲しくなりますね。
いや、しかし。
その前に、桃胸用に胸元が開いたタイプのドレスの方が良いですかねー。

doll-733

と言う事で、SENよりチャイナドレスでした。
出来は非常に良いので、何着か欲しくなりますね。
しかしボディにぴったりサイズなので、潰しが利かない所が欠点です。
つまり……!
ボディの数だけ服が増える……!

ドール沼とは恐ろしや……。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2015/07/doll-dress-23.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【DD】AF0408 チャイナドレスを買ってみた(L胸用) from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > 【DD】AF0408 チャイナドレスを買ってみた(L胸用)

フィード

Return to page top

Back to Top ↑