【艦これ その32】 E-5 奮戦!西部方面派遣艦隊 【夏イベント 2015】

2015年8月30日

mono-3470

ドール関係の記事を上げようと思いましたが、やっぱり色々不備が多いので、間を持たすために艦これ記事を投入(笑)。

なお、この記事は攻略記事ではありません。
攻略を期待する場合は、回れ右して下さいね。


と言う事で、EXTRA海域のE-5に突入です。
こちらも丙で攻略する気満々で、いざ突撃……!
と思っていたのですが、MAPを出現させるためにE-3と同じく任務が必要な事が発覚。
面倒ですのう。
仕方がない、任務を終わらせるかあ……と、任務を確認してみた所。

mono-3471

E-4を攻略すれば、何も問題ない任務ですね。
ポチって終わらせてしまいましょう。
さて、次は……。

mono-3472

    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐–‐‐―´\

今日の演習、既に終わらせてるじゃねーか!
何でこんなバカな任務入れるんだよwwwwwwww

と言う事で、1日無駄にしました。
更に現在は、演習はイベント攻略中のガチ編成となっているため、まともにぶつかっては勝ち目がありません。
仕方がないので潜水艦を投入し、無理やり勝ちに行く事に。
ほんっとバカ。
運営は何考えてるの?
俺氏、この時点でかなりやる気が減退しました……。

ちなみに記事とは関係ないのですが、Wordpressを4.3にバージョンアップした所、AddQuicktagが使えなくなってしまいました。
このblogの記事は、かなりAddQuicktagに頼っているので、AAの形が整えられなく……(笑)。
テキストエディタであれば使用できるようですが、恐らく何かのプラグインの悪戯でこれすら切り替えが出来なくなっています。
なのでしばらくはこのままかなあ……早期に解決すると良いのですが。

mono-3473

何とか4勝し、E-5のMAPが出現。
でかいよ!

mono-3474

前置きが長くなりましたが、E-5のMAPは以上の通り。
秋津洲+駆逐艦でCマスを回避できると言う事で、秋津洲を投入。
秋津洲がいない場合は、駆逐艦2隻+航巡1隻が条件になるそうです。
また、ボスマスに行くには駆逐艦1隻が絶対条件となります。

mono-3476

と言う事で、最初の編成は以上の通り。
E-5に出撃した艦は他の海域に進出できなくなるので、慎重に選びます。
しかし、丙の難易度では関係なかった。
取り敢えず、秋津洲は戦闘ではまるで役に立たないので、さっさと終わらせるためにE-3、E-4で使った艦を投入してみました。
全力で狩る……!

mono-3475

ボスはダイソン。
普段から壁として登場しているので、単騎で出てきても怖くはありませんね。

mono-3477

丙での敵編成は以上の通りですが……前哨戦のSS撮り忘れてるwwwww
何、良くある事です……(震え声)。

mono-3478

ボス自体はストレート勝ち。
しかし、勝つにはギリギリだった気がします。
主力を投入して正解でした……。

mono-3479

クリア報酬は、新イタリア艦のLibeccioです。
報酬の艦が、段々とショボくなるのは致し方ありませんが……。
今回のイベントは、何と言うか……楽しさがありませんよね。

しかし、今回はテンションがだだ下がりのため、記事も適当過ぎますね……(笑)。

mono-3480

そして、次の海域へ……。

さて、E-6のMAPを出現させるのにも、任務の達成が必要になります。
またかよ!

mono-3481

まずはE-5を攻略すれば、上記の任務を達成する事ができます。
これは問題ありませんね。

mono-3482

そして、空母を10隻倒す任務が追加('A`)。
めんどくせええええええええええ!
潜水艦を投入し、さっさと条件を達成してしまいましょう。

mono-3483

これにてE-6が解放されました。