【ガチャ】リーメントのぷちサンプルシリーズ THE トーストマスコットを買ってみた【ドール】

mono-3517

先週はだらだらしてサボっていたので、久々な更新な気がします!

と言う事で、ガチャで良さそうな物があったので回してきました。
今回紹介するのは、リーメントのぷちサンプルシリーズ『THE トーストマスコット (全6種)』です。

ちなみに回してきた……と書きましたが、実は見つけたガチャマシンが数日で中身が入れ替わってしまい、結局2つを入手しただけ。
なので、Amazonでセット買いしました(笑)。
そもそも物が無いと、話になりませんよね……。


mono-3521

エントリーNo.1、いつものトースト。
バターが乗せた、オーソドックスなトーストですね。
パンの焼き色も良く、美味しそうですねー。
当たり前ですが、キーホルダーなのでボールチェーン付きです。

mono-3518

エントリーNo.2、小倉トーストさん。
小倉トーストと言えば愛知の名物のひとつですが、では実際に愛知県民が作って食べるかと言うと……食べません(笑)。
出てきた物は食べます。
市販品の小倉マーガリンパンは美味しいですね。

mono-3519

エントリーNo.3、ピザトースト。
焼きたてのトロトロチーズが乗った、少々手間のかかる逸品ですね。
私はメイン食と言うよりも、どちらかと言えばおやつに該当するトーストだと思うのですが……その辺りはどうなんでしょうね。
書いてたら食べたくなるのも、またアレですね(笑)。

mono-3520

エントリーNo.4、ジャムトースト。
どう見ても血糊です、本当にあr(ry)
ジャム多すぎぃ!
と思うのは、我が家が薄塗りをするからでしょうね。
世間では、こんなにねっとりたっぷり乗せるものなのでしょうか。

mono-3523

エントリーNo.5、目玉焼きトースト。
ラピュタパンの名で知られる目玉焼き乗せのトーストですが、ラピュタの食事シーンは全部美味しそうだから困る。
しかし実際に試してみると、難しいメニューでもあります。
でもラピュタの実際は、パンの上に目玉焼きを乗せただけなので、余り美味しくは(ry)。
ちゃんと調理すれば美味ですけどね。

mono-3522

エントリーNo.6、フレンチトースト。
個人的にはパンはサクサクしている方が好みなのですが、ビジュアルは最高の逸品です。
しっとりベタベタなので、ナイフとフォークで頂くのが一般的ですね。
書いてたらお腹が空いてきたー!

mono-3530

こう言ったミニチュアは裏がおざなりになっている事が多いのですが、流石に価格が価格だけに、裏面もしっかり造形と焼き色が付いています。
気になるお値段は、1回300円。
高くなりましたが、その分クオリティも十分です。

mono-3524 mono-3525

アップにしても、干渉に耐えられる完成度。
すばらー、スバラー!
相変わらず買った後は扱いに困る品ですが、でも集めたくなってしまうのは人間の性なんでしょうねー。

さて、本来の目的であるドールに持たせてみましょう。
ガチャ目的の人は、これより下へは行かないで下さいねー。

mono-3526

オビツ50のリリアさんに持たせてあげると、こんな感じの大きさになります。
流石にやや大き目でしょうか。
ベストサイズに見えるのは、リリアさんたちのヘッドがDDに匹敵する大きさだからですね。
通常のオビツ50のヘッドだと、サイズは大きめになるはずです。

mono-3527

口元に持ってきてあげれば、しっかりとしたもぐもぐ感!
小動物のもぐもぐ感っていいですよね。

mono-3528

逆にDDであれば、ジャストサイズ。
ミクさんなら、こんな食べ方でも様になりますね!

mono-3529

以上、THE トーストマスコットでした。

ただ、こちらのシリーズは意外と見掛けません。
私が見た事があるのは、ヴィレッジバンガードのみだったりします。
探せばあるかも知れませんが、そのヴィレッジバンガードの数日で姿を消しちゃいましたからねー。

そんな訳で、こちらのシリーズは食玩として、『まいにちトーストマスコット』と言う名称で、10月に発売されます。
内容はほぼ変わりませんが、バターのポーションが追加されるようですよ?
手に入らない~と言う人は、そちらを求めるのが良いのではないかと思います。