【DD】コスプレ工房★エスカイヤクラブ。のFAITHIA(DD(L)/DDdy)を買ってみた

2016年5月3日

doll-932

残業続きで、全然blog更新に手を付けられなかったよー!
のハイパー残業タイム8日連続記録中の対月です、御機嫌よう。
いわゆる社蓄と呼ばれる方々に比べれば大した事のない残業ですが、純! 肉体労働のため冗談抜きで体にきついのですよ?

さて。
いつも気になっていた、エスカイヤクラブ。様の衣装を、思い切って買ってみましたよー。
イベントでは毎回見掛け、通販も行っているエスカイヤクラブ。様ですが、逆に購入できる機会がなかったのですよね。
他の目的のディーラーを回ってから行ってみると、既に目ぼしい物は売り切れていますし(笑)。
今回は、びんづめ産地様のねこみみセットを購入後、即行ったので、目ぼしい物が割と残っていました。
ので、思い切って2点買ってみましたよー。

今回紹介するのは、FAITHIA(DD(L)/DDdy)です。


doll-927 doll-934

セット内容は

  1. ワンピース
  2. オーバースカート
  3. 肩紐
  4. コルセット
  5. チョーカー
  6. アームカバー
  7. ソックス
  8. ミニハット
  9. チェーンベルト

の計9点。
完全武装させると、写真のような感じになります。
イイネ。
女の子の日常が撮りたい私としては、ドレス系は余り買う事がないので新鮮な感じがします。
お値段は1諭吉丁度。
このセット内容で1万円は安くね?
と思うのは、すでに調教済みだからでしょうか(笑)。

ちなみに、靴はアゾンのコルネイユ ロングブーツを拝借。
こういった靴であれば、割とDDでも履けたりしますよ。
明らかにぴったりサイズのは無理ですけど。

doll-928

白レースのワンピースと、黒コルセットのコントラストが良いですね。
コルセットは編み上げを緩めて装着します。
私は後ろの紐を解いて着せ付けましたが、前を解いた方が良いよね(真顔)。

ちなみに、衣装に合わせて碧さんのウィッグを、シルバーに戻してみました。
アイの色が濃く、キラキラになったため、以前よりも映えますね。

doll-929

取り敢えず、桃胸を最大限に生かせる、胸の開いたドレスが欲しかったんだ……。
谷間! 谷間!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

doll-936

ハットはコンコルドクリップでウィッグに固定する方式。
細かい仕事してますねー。
さり気ないアクセサリーのアクセントも良いです。

doll-937

チョーカーは後ろリボン結び。
ですが、ヘッドを外して装着した方が早そうなので、そのまま被せています(笑)。
ビーズの色は黒。
白い肌に黒いアクセサリーとか、何かエロイ。

doll-935

腰に巻くのは、チェーンアクセサリー。
正直、着け方が良く分かりませんでした(笑)。

doll-930

アームカバーやソックスは、伸縮性があるので、関節を曲げてもしっかりと付いてきてくれます。
取り敢えず1週間ぐらい着けっぱなしですが、色移りは確認していません。
やるじゃない。

doll-931

レース一杯の衣装は、良いですねえ。
似合う人が少なさそうなのが難点ですが……ドールは皆美人だから問題ないよね!

doll-933

碧「他の娘には内緒よ?」

doll-938

オーバースカートや肩紐は別の衣装なので、ワンピースのみ、あるいはワンピース+オーバースカートのみの組み合わせにも出来ます。
と言うか、この記事書いている時に、肩紐はスナップで固定されているだけなので、取り外せる事に気付いた(笑)

doll-940

フリル一杯の普通(?)のミニスカワンピースになりました。
これなら、街中歩いていてもおかしくないよね!(おかしいです)
でも、名古屋の街中だと割と見掛けるのですよね……。
ちなみにコルセットを常に着けていますが、無くてもまったく問題ないデザインです。
本当に、しっかりした作りですよね。

doll-939

DDのスカートの短さも、こう言う衣装だと逆に気にならなくていいなあ。
オラ3WAYメイド服とか、欲しくなってきたぞ!

doll-943

そして、やはり谷間が良い……。
こう……もっと、胸が零れ落ちそうな衣装も欲しいですよね。
それだと、この胸のサイズだと、力不足な気はしますが……。

doll-942

以上、エスカイヤクラブ。様のFAITHIAでした。
公式サイトで10月26日20時~11月2日20日まで、M胸サイズですが、受注を行っているようです。
気になる人は、突撃してみるのも良いと思いますヨ。