【DD】チョコメロのパステルボーダー下着セットを買ってみた

mono-3642

ハイパー残業タイム13日連続継続中の対月です、御機嫌よう。
お蔭でblogを更新する暇がNEEEEEEEEEE!
明らかに体の調子がおかしいので、もう色々とアレなんですが、まだ1ヶ月ぐらい続きそうですよ?
まぁ、残業時間オーバーで、途中で強制退勤になるでしょうけど。

さて。
再度チョコメロ様の下着が手に入ったので、レビューがてら報告をば。
当blogでも既に1度紹介済みですが、今回は受注生産だったので、ガッツリと買わせて頂きました。

チョコメロ下着と言えば、ドール業界では超大手レベルの人気衣装。
ドールイベントでも、行列が形成される程に需要があります。
ので!
受注生産じゃないと、まともに買えないんだよなあ……(遠い目)。

前回購入以降、チョコメロ様の通販サイトで、1回も購入できていません。
競争率高すぎるYO!
しかし、下着は消耗品なので、定期的に購入する必要があります。

いいね?
下着は消耗品なんだよ?


doll-960

今回はパステルカラーと言う事なので、淡い色のみを選択注文。
結果、色はピンク、グリーン、ブルーの3色となりました。

doll-963

まずはメインのL~DDdy対応の下着です。
チョコメロさんの下着は、原則として2サイズ対応です。
具体的には、『S~SS』、『S~M』、『M~L』、『L~DDdy』……と言う感じですね。

桃胸は勿論対象外になる訳ですが、サイドベルトや肩紐はゴム製なので、実はサイズオーバーしていても何とでもなります。
ただ、2サイズ対応と言う事で、谷間を作るのには余り向いてません。

doll-961

今回購入したのはフロントホック式のブラなので、後ろでは無く前で留めます。
下着としての美しさは背面留めでしょうけど、フロントホックの真の破壊力は、この前留めという所にあるのですよ?

doll-962

ショーツは通常のベースボディであれば、丁度関節が隠れるようになっています。
受注ではクロッチの有無が選択できます。
え?
当然、全てのショーツにクロッチ付けて貰いましたよ?
当たり前ですよね。

doll-964

そんな訳で、DDdyボディの桃さんにも着て貰いました。
ずっと寄せ胸が手に入らないので、若干テンションダウン気味ですが、桃胸でも谷間が出来ないので良く考えたら問題ないですね、これ。

doll-965

DDdyだと、窮屈そうなショーツです。
ですが、こちらも関節はしっかりと隠れていますね。
一体化ボディで映える衣装だと思います、はい。

doll-966

後ろから。
DDdyだと、後ろからは関節が見えてしまいますね。
この辺りは仕方がないでしょう。

doll-967

チョコメロさんの下着は、基本的に下のサイズがベストフィットサイズになっているようです。
要するには、M~Lサイズ表記だとすると、M胸がベストサイズ……と言う事ですね。
桃胸だとこの表記では、胸が潰れてしまうので、購入時は要注意。

doll-957

SS~S胸対応のチューブトップタイプの下着です。
前回はパステルピンクを購入したので、今回はミクさんに合わせてグリーンを選択。

doll-958 doll-969

こちらはそもそもがフロントホックには出来ない構造なので、背面留めのみです。

doll-959

しかし、SS~S胸対応下着ですが、実はMサイズでも着られたりします。
その場合、オーバーサイズのため、下乳が素敵な事に。
これはこれで、ありだと思うのですよ!

doll-968

ちなみに前回購入した時と違い、サイズ表記のタグが付くようになりました。
正直、一緒に保管するとサイズが分からなくなるので、これはありがたいですよねー。

doll-949

さあ、そんな訳で、フロントホックブラの真の破壊力を卿らに見せて進ぜよう!

doll-950

こうじゃ。
もはや、言わずとも分かるな?

doll-951

前から外れて、ぷるんぷるんになるのが、フロントホックブラの真の破壊力!
後ろ留めでは、この破壊力は味わえぬ!
いいぞ、もっとやれ!

doll-953 doll-955

更に突き詰めると、こう言う事になります。
桃胸あってこその破壊力ですが、その価値は十分にあるぞ!

doll-924

S~M胸対応の下着も買いました。
目的は、リリアさんに着せるため!
予想通り、我が家のパーフェクトリリアさんにはジャストサイズ!
……まぁ、本当は若干ブラが緩いのですが、問題ないレベル。
パーフェクトリリアさんの問題点は、下着のサイズが上下で異なってしまう事でしたからね。
上下がお揃いに出来るのは、非常にありがたいです。
次の機会があれば、ここを中心に攻めてみたいと思います。

doll-925

もうこの天使最高です^q^

doll-945

以上、チョコメロの下着セットでしたー。
フロントホック式のブラの破壊力は、想像以上。
M胸以上でしか対応していませんが、L胸サイズのドールを持っているのであれば検討すべき代物です。
次回の販売を待て!