Home > アーカイブ > 2015-11

2015-11

ドール写真を纏めてみた その3

doll-1009

まず、最初に。
仕事が忙し過ぎて、blogを更新する暇がありません。
連続出勤と残業が続いて、体調も崩してしまいました。
しばらくは、更新頻度がかなり下がると思いますので、よろしくお願いします。

全文を読む

【DD】インソムニアの透けレースベビードールを買ってみた

doll-991

Twitterのタイムラインで、偶然リツイートされた発言を目にし、そのまま速攻で注文した衣装でございます。
勿論、ツイートを見るまでは、このディーラーさんは存じませんでした(笑)。
世の中、そんなものでござる!

しかし、ベビードール!
いいですよね。
正直、昔はその良さが分かりませんでしたが、年を重ねるにつれて、その良さが分かってきました。
では、何が良いかと言われると……。
分かりませぬ、分かりませぬ……。
未熟で申し訳ありませぬ……。

全文を読む

【日本一ソフトウェア】夜廻を買ってみた

mono-3672

発表の時から気になっていたので、我慢できずに購入してみました。
日本一ソフトウェアのホラーゲーム『夜廻』です。
出荷数が少ないのか、それとも人気があるかは分かりませんが、市場の方では品薄のようで。
やっぱり、皆さん、気になっていたのですねー。

衝撃のチュートリアルから始まるこのゲーム。
いや、本当に衝撃的です。
怖いとかそう言うレベルじゃなくて、何てことさせやがる!
と叫ぶレベルの衝撃度。
やるじゃない……。

全文を読む

【CANON】スピードライト 430EX III-RTを買ってみた

mono-3650

我が家に4台目となる外付けストロボがやって参りました。
大型ストロボの購入としては、3台目となりますね。
1台は、マスター用として買った90EXですし。

さて。
430EXの最新機種です。
ラジオスレーブ……つまり電波通信がCANONのストロボに搭載されたのは、フラグシップ機である600EX。
しかしその後、電波通信対応のストロボは、発売から3年以上の間600EXしかありませんでした。
電波式の多灯撮影をしようと思うと経済的な負担は大きく、例えば600EXを2台、マスターとしてST-E3の最低限の環境で揃えたとしても13万円近い出費を迫られます。
しかし、この430EX IIIが発売した事により、600EXの6割程度の予算で電波通信対応のストロボが手に入れられるようになりました。
なおかつ、430EX III自体が電波通信のマスターとして使えると言うじゃありませんか。
ワイヤレス撮影用に、ストロボがもう一台欲しいと思っていた所なので、飛びついてみました。
果たして、その完成度はいかに。

全文を読む

ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店に行ってきた

mono-3648

10月29日に、ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店がオープンしました。
名前長いですねー。
名古屋は栄にオープンしたヨドバシカメラですが、東海地方では初出店。
今までは愛知から一番近いのが京都店で、その次が大阪は梅田店と言う、共に120kmオーバーの全然近くねーよ状態でしたからね。
通販でのみしか利用できなかった身としては、本当に喜ばしい限りであります。

開店が平日だったため初日には行けませんでしたが、ゴタゴタで休日出勤が休日になったので、行って参りました。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2015-11

フィード

Return to page top

Back to Top ↑