ドール用にニトリのミニ暖炉ヒーターを買ってみた

doll-1060

性懲りもなく、背景アイテムを仕入れてみました。
今回買ってみたのは、ドール用……ではなく、普通に人間用の暖炉型ミニヒーターです。
販売しているのはニトリで、お値段は送料込みで7,000円ちょっと。
高いですね(笑)。
『ドール用』と付けると、それでも安く見えてしまうのは、きっと調教済みな証拠です。

暖炉ヒーターのレビューが見たい人は、既にレビュー済みなのでこちらへどうぞ。


doll-1074

大きさは見ての通り、ドールに対して割と良い感じのサイズです。
落ち着いたダークブラウンを選択してみたので、現在のすだれの存在感はともかくとして、背景を整えてやれば自然に溶け込んでくれると思います。
所で、こういった形状の暖炉の上の熱さってどうなのですかねー?
上に座らせておいて何ですけど(笑)。

doll-1075

パネルはLEDで光り、火の揺らめきもあります。
まぁ、揺らめきに関してはもうちょっと何とかならなかったのか、と思う程度の物ですが、薪の部分の輝きは割と本物っぽいです。
ただ、薪の大きさが実物大に近いので、ドールと比べると違和感があると言えばありますが(笑)。
人間用だから仕方がないですね!
ちなみに本物のヒーターですが、パネルのみを点灯する事が出来るので、排熱を気にする必要はありません。

doll-1056

パネルの光は強くなく、周辺を照らせるような強さはありません。
火の雰囲気や色をを出そうと思うと、結構大変かもしれませんね。
しかし、これは手軽なアイテムだなー。

欠点は、やはり重い事。
当たり前ですが、人間用なのでそれなりに重量があります。
毎回のセットのし直し大変。
据え置きに出来る人なら良いかも知れませんが、何気に二段ベッドの上まで持ち上げるのは重労働です。

以上、短いですが、ニトリのミニ暖炉ヒーターを買ってみた、でした。