ドール, 買い物, 買い物レビュー

doll-1478

念願の、とあさんの衣装を手に入れたぞ!

……と言う事で、TOA Claris様で購入した衣装の紹介です。
SD関連の衣装を製作されていますが、最近はDDサイズも出してくれるようになって嬉しいのなんの。
主に東京のイベントに出店しているので、私自身は直接お目にかかった事はありません。
なので通販頼りなのですが……ですが!
通販は秒殺されるぐらいの人気があるので、買えた事ないのですよね、エヘッ。

しかし今回、見事受注枠をゲットできたので、紹介いたします。

ドール, 買い物, 買い物レビュー, 雑貨

mono-3943

ドールイベントに出陣して、今までは特に知り合いもいなかったので困らなかったのですが、急激にTwitterのフォロワーさんも増えて、挨拶を交わすようになったため、誰が誰だか分からなくなる現象が発生しました。

マサカコンナコトニナルトハ。

なので、これを機に名刺を作ってみました。
もちろん自宅でプリントしたものではなく、印刷会社に注文した物です。
やはり、こう言うのは粗末にしにくい方が印象に残りますからね(邪魔)。

今回印刷を頼んだのは、Vistaprint(ビスタプリント)です。
ヨーロッパ発の会社で、有名どころになるのかな?
悪い噂も聞く所なので少々心配でしたが、そんな会社がそこまで大きくなるとは思えないので、思い切って注文してみました。
結論としては、満足のいく名刺が出来上がったと思います。

ドール, 買い物

mono-3145

大荒れの天気の中、行って参りました。

友人がドールサイズのアクセサリーや小物を作りたいと言うので、だったらディーラーさんが扱っている物を実際に見た方がいいべさ……と言う建前の元、今回のイベントに誘ってみました。
本音?
そりゃー、もう、

ドール仲間が増えるー(゚∀゚)

ですよ?(笑)

それはともかく、友人もその気になり、当日を迎えた訳ですが……。
当日の天気は台風かよ、と言わんばかりの強風と雨が吹き荒れる出だしとなりました。
まー、雨の方は強くは無いのですが、風で角度がね?

天候がこのままどうなるか分からなかったので、必要最小限の荷物だけ持っていく事にし、そのため写真も何も撮ってません(笑)。
トップの写真は使い回しだよ!
更に、友人は前日に寝てしまった影響で仕事のスケジュールに余裕がなくなり、結局は来れなかった模様。
買い物だけして帰って来たような物だね!
……ん? いつも通りなの、か……?

ドール, 買い物, 買い物レビュー

mono-3914

タイトル長えよ!wwwww

と言う事で、ムービックより展開されている、ETERNAL MASTER PIECEシリーズより、アーチャー所有の干将・莫耶を買ってみました。
で、ETERNAL MASTER PIECEって何よ? 
と言う事ですが、

[note]アニメやコミック…色々な作品のヒーロー&ヒロインの持つ武器を金属製のミニチュア武器にしたコレクションアイテムです[/note]

つまりは、普通にコレクターアイテムですね(笑)。

ドール, 買い物レビュー

doll-1373

引き続き、京都ドルパ13で買ってきた、エスカイヤクラブ。様の衣装の紹介です。
次に来たるは、メイド服。
いいですね、メイド服。
メイド服と言えば、私の好みはやはりロングメイド服。
フリルがバッキバキだと尚良いです(フリルが多いと言う意味では無い)。

しかし、やはり短いウェイトレス風の物も良いです。
結論:メイド服は良い物だ。

ちなみに今更なのでなんですが、最近はTwitterで先行して画像を挙げています。
なので、私のつぶやきにお付き合いして下さってる方にとっては、見た事ある写真ばかりになるので、そこは勘弁な!

ドール, 買い物レビュー

mono-3902

凄い今更ですが、1/3スケール級のドールスタンドとして、テディベア用のスタンドを紹介したいと思います。

ドールにはスタンド必須とも言える存在です。
しかしドール用のスタンドは意外に高く、ドールの数だけ必要になったりするので、割と出費が酷いのですよね。
そこで、安価に買えるスタンドと言えばこれ!
テディベア用のスタンドです。

特徴としてはとにかく安い。
そして作ってるメーカーは色々ありそうですが、とにかく手に入れやすい。
入門用としては打って付けです。

それでは、いってみましょう!

ドール, 買い物, 買い物レビュー

doll-1355

エスカイヤクラブ。様の衣装は以前にも紹介していますが、今回は贅沢にも3着も買ってしまったので、紹介するでごわす。