【DD】TOA Clarisのクラフティーコートワンピースセットを買ってみた

doll-1478

念願の、とあさんの衣装を手に入れたぞ!

……と言う事で、TOA Claris様で購入した衣装の紹介です。
SD関連の衣装を製作されていますが、最近はDDサイズも出してくれるようになって嬉しいのなんの。
主に東京のイベントに出店しているので、私自身は直接お目にかかった事はありません。
なので通販頼りなのですが……ですが!
通販は秒殺されるぐらいの人気があるので、買えた事ないのですよね、エヘッ。

しかし今回、見事受注枠をゲットできたので、紹介いたします。


doll-1436 doll-1439

何か、碧さんが凄くお嬢様っぽく!
その辺りの背景は全然考えてないけど、悪くないね、そう言う設定も。
……そこでふと思ったのですが、リリアさんも家業の関係でお嬢様なのではなかろうか……。
と言うような事が頭をよぎったとか、よぎらないとか。

ちなみに最近すだれを取っ払いましたので、撮った時期によってあったりなかったりします。

doll-1440

いきなり話が逸れましたが、クラフティーコートです。
オーナー用のお揃いドレスも製作されているだけあって、とても出来が良いです。
色はワインを選択。
最初はネイビーにするつもりだったのですが、同じ色狙いの別の服が秒殺されたため、急遽ワインへと変更しました。
無事、通過できて良かったですネ……。

doll-1441

色はワインレッド……と言う事なので、思っていたよりもずっと暗い色をしています。
目に痛くなく、落ち着いた色合いですね。
割と色移りしそうな色合いですが、10日間程度ソフビパーツを生贄にした所、色移り一切無し。
安心して使えますネ。

背中側も手抜き無し。
編み上げが実に良い……。
実際に、リボンでサイズ調整ができるようです。

doll-1437

コートは前開きで、ボタンホール式。
DDはサイズ対象外ですが、DDdyボディでも普通に着れます。
構造的に前だけを開く……と言うには向いてません。
普通にワンピースですね。

doll-1438

しかし、これはエレガントな服装ですねえ。
グッドです。
ちなみにお値段的には、送料込みで14,000円オーバーと結構お高め。
しかし、その価値は十分にありと判断します。

と言う事で、簡単でしたがTOA Claris様のクラフティーコートセットでした。
惜しむらくは、受注後に届いたのが既に夏手前だと言う事。
本格的に着せるのは、秋以降になりそうですね。