ETERNAL MASTER PIECE Fate/stay night[Unlimited Blade Works] アーチャー所有:干将・莫耶を買ってみた

mono-3914

タイトル長えよ!wwwww

と言う事で、ムービックより展開されている、ETERNAL MASTER PIECEシリーズより、アーチャー所有の干将・莫耶を買ってみました。
で、ETERNAL MASTER PIECEって何よ? 
と言う事ですが、

[note]アニメやコミック…色々な作品のヒーロー&ヒロインの持つ武器を金属製のミニチュア武器にしたコレクションアイテムです[/note]

つまりは、普通にコレクターアイテムですね(笑)。


mono-3913

こちらがパッケージ。
イメージは本なのかな?
豪華そうですが、実際は安っぽいです。
割と歪んでますしね。

mono-3915

パカッと開けると、干将・莫耶のお目見え。
見た範囲に何もありませんが、本当に何もありません(笑)。

mono-3928

パッケージを取り払ってみたの図。
ちなみに、一度ケースから中身を出してしまっているので、どちらが上で入っていたのか記憶にございません(笑)。

mono-3923

そんな訳で、アーチャー所有の干将・莫耶でございます。
黒い方が陽剣・干将。
白い方が陰剣・莫耶ですね。
シンプルでいて、それでいた無駄にカッコいい、アーチャーを象徴するような武器です。
弓なんて飾りです。

mono-3920

では干将から。
亀甲模様のラインが素敵な雄剣です。
素材はダイキャスト製。
全長は約10cmとなります。

mono-3921

小さいながらもしっかりとした造りで、見た目よりもずっしりとした重さを感じます。
大きさから考えると、塗装もしっかりしているのではないでしょうかね?

mono-3922

柄の方なんて、本当に革張りに見える素敵な風合い。
いいっすねー(*´∀`)。

mono-3917

そして雌剣の莫耶。
宝具ランクとしてはC-と高くは無い物の、アニメ版では『干将・莫耶オーバー・エッジ』でバーサーカーにダメージを与えていた事から、強化する事によって宝具ランクも上がる可能性。

mono-3919

こちらは銀色に輝く、実にシンプルな色合いです。
武器の部類としては短剣ですが、段々と肥大化してる傾向ありますよね?
もう短剣じゃなくて、普通にショートソード級の長さになってますがな(笑)。

mono-3918

大極図もしっかりと再現。
ちなみに、オリジナルの干将・莫耶はチート性能だそうですよ?
アーチャーのこの宝具は、英雄王からラーニングした可能性があるので、本来のオリジナルと違う性能の可能性もありそうですけどね。

……そろそろ書く事がなくなってきたので、色々撮影してみた写真を投入。

mono-3924 mono-3926 mono-3925 mono-3927

武器をカッコよく撮るにはセンスが必要ってはっきりわかんだねorz
ボクはもうダメです……。

mono-3916

以上、干将・莫耶でした。
完全なコレクターアイテムですが、好きな人の所有欲を満足させてくれる程度には出来は良いです。
好きなら買っちまえよ?
な?

さて、半ば趣味で買った訳ですが、折角なのでドールにも持たせてみましたよ。
と言っても、我が家には1/3スケールクラスのドールしかないので、一先ずリリアさんに持たせてみた。

doll-1417 doll-1420 doll-1418 doll-1419

短剣と言うと大体このぐらいの長さですよねと言う感じと言うか、流石に小さい!
手に持たせる場合でもひっつき虫で強引に持たせているので、実際は1/6スケールぐらいでちょうどよい予感。
雰囲気アイテムとしては悪くないと思いますが、DDだと完全にダメな気はします、はい。