【DD】RONRONSHUKAのロングコートを買ってみた

doll-1501

いい加減、冬物は季節外れになりますね。

さて、RONRONSHUKA様のコートを先日のイベントで購入しましたので、紹介したいと思います。
イベントに参加し始めてから何度も見掛けている衣装ですが、値段が値段のため、中々手が出ませんでした。
しかし手持ちの衣装や小物が充実してきて、手を出す余裕が出てきたので今回初めて購入してみました。
とにかく、外にドールを連れ出さない関係で、冬物(特にコート)が不足していましたからねー。
これで、当分困る事はない……ハズ(笑)。


doll-1454 doll-1500

何これかわいい。
生地は割と薄手のため、体のラインがキッチリと出るので、女らしいメリハリの効いたシルエットになっていると思います。
ちなみにこういうスタイルは、Aラインになるのでしょうか、それともXラインなのでしょうか(笑)。

doll-1457 doll-1456

対応表記はDDとしかありませんが、DDdyでも普通に着られました。
と言っても、素肌の上にそのままコートを着せて試してみただけなので、何その痴女状態と言う感じでしたが(笑)。

doll-1504

襟元と袖口にはファーがフサフサです。
こう言う衣装って、私、好きなんですよねー。
女の子にふわふわのファーってよく似合いますよね。

doll-1502

コートは前開きで、ボタンホールやスナップではなく、ホック式。
外れやすいのが難ですが、逆に服が盛り上がらないので見た目は綺麗なのですよね。
一長一短なので、どれがいいか……と言うと……完全に好みの問題でしょうね(笑)。

doll-1455

ああ^~いいっすね^~。
色は数種類あるみたいですが、並ぶ事は分かっていたので遅めに行ったため、残っていたピンクを買わせて頂きました。
ホワイトとかは、確かに使いやすいですからねえ。

doll-1505 doll-1503

コートは前開きなので、前を開けて着せてもオシャレちっくです。
でも、やっぱり前は閉じていた方がスマートだとは思った。
また裏地はありますが、袖の中にはありません。
色移りはしないとは思いますが、気になる人は注意しておきましょう。

doll-1471

TOAさんのコートと並べてみる。
それぞれ素材も方向性も違いますけど、並べても違和感が無いんだなあ……。
素晴らしい。

doll-1472

以上、RONRONSHUKA様定番の、ロングコートでした。