【DD】ドルパ35 リボンガールセットを買ってみた

doll-1575

全力でblogの更新をサボり中です、御機嫌よう。
いやー、Twitterに写真投稿するのが楽しくて、つい疎かになってしまいますね。
良くないと分かっているので、こちらもしっかりと更新します(`・ω・´)。

ドルパ35で先行販売されたリボンガールセットを購入してみました。
ダメ元でドルパに行く友人に頼んでおいたのですが、かなりの量が用意してあった上に値段が値段なので、割とあっさりと手に入ったようです。
それでもかなりの人が購入したようですが、12時過ぎでもまだ買えるとか、どれだけ用意したの(笑)。

数を絞ってくると思いましたが、提携先によってはそれを許さない事もあるそうなので、今回はたくさん用意されていたのかな?
事情は良く分かりません。

doll-1572

さて。
リボンガールはウィッグを含め、ミクさんに着ている物全てがセット商品となります。
千本桜と違って、アイまでは付いてきませんけどね。
その分、お値段は2万円越えと言う実にハードな設定。
でも、可愛いんだな、これが!

doll-1544 doll-1545

シャツはかなり薄く、とても良く透けます。
首元までしっかりと閉じるのではなく、常に開いた感じの、ややラフな作りになっています。
スナップボタン式の衣装かなー、と勝手に思っていたのですが、何と、ボタンホール式でした。
シャツも上着も、両方ともそうですね。
こいつはびっくりだぜ……。

doll-1573

ネクタイは定番のフック式。
ネクタイピンは後付けですが、取り付けるのが大変だったぞー!
まー、個体差だとは思いますけどね。

doll-1574

ヘッドホン。
サンプル写真ではピンク色のような印象を受けましたが、実物はかなりの赤に近い色をしています。

doll-1577

ハウジングは内側に曲げる事はできますが、左右には動かせません。
一応ヘッドに装着は可能ですが、原則首から掛ける用に作られているため、非推奨との事です。
ちょっと残念ですネ。

doll-1576

ケーブルは自由に曲げる事が出来ますが、先端には何もありません。
基本的には、ポケットに入れて使う物のようです。
逆に言えばここに何を取り付けても良い訳で、今ならスマホ等の音楽プレイヤーっぽい何かを接着すれば、それっぽくなりますかね?

doll-1578

ケーブルは常にポケットへ。
でも、動かす時にちょっと邪魔なんだなあ……。

doll-1546

ウィッグはミクさん付属のウィッグよりはサイズが大きいようで、シリコンキャップ越しでも被せる事ができました。
ただ、普通に個体差だとは思いますが、真っ直ぐに被せてもポニーテールが中央に来てくれない……。
どうしたものですかねえ。
ちなみに完全なポニーテールではなく、髪の一部をポニーテールとして流しているだけです。
こういう髪型って何て言うんでしょう?(笑)

doll-1579

ストッキングは白なので、某製でも安心して使えます。
サイドのリボンが可愛いですね。
……と言うか、リボンガールだけに、全身リボンなんですよねえ……(笑)。

doll-1580 doll-1584

シューズも細かい造りになっていますが、シューズ紐も適度な太さで違和感は少ないです。
ただ、ガッチリと結んであげると、足首の可動範囲が前側に狭くなります。
ポーズに合わせて緩めてあげる等、手を加えてあげる必要があります。

それでは、適当に撮った写真をお楽しみ下さい。

doll-1581 doll-1583 doll-1585 doll-1588 doll-1586 doll-1587 doll-1589 doll-1590

ちなみにオリジナルではパンツにもリボンが付いていたそうですが、なぜに付属品にしなかったし!

それはそれとして、持っているギターは名古屋はMusical Story様のミニチュアギターですね。
1/4スケールなのでDDには完全に小ぶりなのですが、1/3スケールのギターなんて手に入る訳ないだろ!
滅多に使わない物だし、仕方がないね。
でも、アコースティックギターは持ってます(^q^)。

と言う事で、以上、リボンガールセットでした。
秋頃には再販するそうですが、アフターでも出るのかな?
一先ず、今回手に入らなかった人も再販は確実な話なので、余り慌てないようにして下さいネ。