【DD】DD 雪ミクをお迎えしてみた【VOLKS】

mono-4019

仕事がアレすぎて更新する時間が全然とれないのですが、それは。
最近、週1回ぐらいしか更新できてないので、楽しみにして下さっている方々ごめんなさい。

と言う事で、DD 雪ミクさんをお迎えしました。
最初はどうするか悩んだのですけどね、ミクさんも持っている事だし。
やはり、雪ミクはヘッドの出来が良い。
買わずに後悔するよりは、買って後悔するわ!
と言うような感じで、悩みながらもお迎えしてしまいました。
なので、先行販売の方では無く、一般販売の部類での注文になりますね。

実は受注期間の間に、何人か初ドールの人を雪ミクさんに蹴り落としましたけど、流石に1年以上は長すぎたかな……とちょっと反省(笑)。
でも、みんな喜んでるみたいなので、良かったんじゃないかな、かな?

手を抜きまくりの開封の儀

そんな訳で、早速開封していきましょう。
ミクさんの時は別記事にしましたけど、今回は一記事で行いますわよ!
付属品は若干違いますが、内容物は殆ど変わらないので、細かい点はミクさんの開封の儀を参照にして下さいね(手抜き)。

mono-4020

雪ミクさんのパッケージです。
KEIさんの描きおろしで、DDミクさんのパッケージのiXimaさんとは別人です。
穴が開くほど見つめるが良い!
それにしても、相変わらず大きいですね。

mono-4021

ずずいっとズラしていくと……。

mono-4022

雪ミクさんがあられもない姿で登場!
これに欲情とかしてたら、多分危ない人だよ!

mono-4025

ドールを固定するフックは昔は紐だったらしいですけど、今はこれになっているのかな?
ボークスのキャラドールはミクさんしかお迎えしてないので、分からないのよね……(笑)。

mono-4026

ミクさんと違って、そこはかとなく感じる色気。
そう言えば、友人もこちらの方が表情が柔らかくて好き、と言ってましたねー。

mono-4023

雪ミクさんの下には、これだけの物が同梱されております。
しつこいようですが、内容物はミクさんの開封の儀でご確認ください(激しく手抜き)。
今回新たに加わったのは、マフラーと手袋ですね。
それ以外の仕様は、色やデザイン、細部は違いますがDDミクさんと同じです。

と言う訳で、開封の儀終わり!

DD 雪ミク降臨

doll-1725

天使が舞い降りてきたぞー!

doll-1727 doll-1736

改めて雪ミクさんです。
グリーンとブラックが中心だったミクさんと違い、雪ミクさんはブルーとシルバーのカラー中心となっています。

doll-1724 doll-1728

か、可愛い……。
これは可愛いですね。
ミクさんと比べると、表情が随分と柔らかくなりました。
無機質感もあったミクさんですが、随分と人間らしい表情になったものです。
メイクだけで、随分変わるのですねー。
ちなみに、アイはミクさんよりも2mm大きくなっています。

doll-1731

相変わらずシンプルなミクさんのネクタイ。
今回は雪マークがプリントされています。
ネクタイピンは後付けです。

doll-1732

アームカバー。
マジックテープで着け外しが出来るので、着せるのは楽です。
ただ、最上部の飾りの取り付けに、相変わらず苦労するのには閉口。
両腕分で30分ぐらい掛かりました(小声)。

ちなみに雪ミクさんにも番号のデカールが付属していますが、例によって私は貼り付けはしません。
あしからず。

doll-1729

この辺りのデザインは、DDミクさんと同じですね。

doll-1733

スカート。
例によって細かいプリントが一杯です。
色合い的に目立たないのが難点でしょうか。

doll-1740 doll-1737

ロングブーツは柔らかく、踵部分のファスナーを開けて履かせます。
DDミクさんの時はこのファスナー部から色移りしましたけど、今回はどうなのでしょうね?
その代わりと言っては何ですが。

doll-1738

ブーツの縫い目の青い部分から色移りするそうです。
何重にもしたマスキングテープを貫通したと言う話も目にしたので、これから楽しむ方は注意して下さいね。

doll-1730 doll-1735

手袋はフックで留める方式。
ぶっちゃけ外れやすいですが、手袋自体が簡単に脱げないので問題なかったりします(笑)。

doll-1741

ちなみにハンドパーツは、雪ミクさんの色に合わせてネイルの色はブルー。
今回は専用ハンドパーツは発売されなかったので、自分で用意してあげる必要がありますね。

doll-1739

胸は、相変わらずの慎まし過ぎるSSサイズ。
衣装自体はM胸まで着れたはずですが、交換するかどうかはあなた次第です(笑)。
私は勿論交換しますよ!

doll-1734

頭の飾りと、ヘッドホンは欠かせませんね。
とは言っても、我が家ではすぐにウィッグを交換してしまうとは思いますが……。

doll-1726

それでは、適当に撮った雪ミクさんをお楽しみ下さい。

doll-1743 doll-1744 doll-1742 doll-1745 doll-1748 doll-1749 doll-1747 doll-1750

あ、ちなみにパンツはDDミクさんと同じく白ですが、ガン無視してチョコメロさんのストライプを穿かせたみたいですよ?

そんなこんなで、DD雪ミクさんでした。
受注生産なので、欲しい人の手には渡っているとは思いますが、初めての人もそうでない人も、存分に可愛がってあげて下さいネ?