【DD】ラジカルのDDdy版やわ尻を買ってみた

2016年7月17日

mono-4064

念願のやわ尻を手に入れたぞおおおおおおおお!

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

……と言う事で、まさかのやわ尻を手に入れてしまいました。
これ、なんて棚ぼた?
現状、やわ尻競争は全敗な訳ですが、何で手に入っちゃったんでしょうね?
不思議な事もあるもんだー(棒)。

なお、ここから先は肌色画像しかありません。
人形に欲情するなや、と思わなくもないのですが、閲覧にはお気をつけ下さいませ。


mono-4063

そんな訳で、今回手にしたのはDDdy版のやわ尻です。
付属物は、

  • DDdyやわ尻本体
  • 上半身接続ジョイント(II用、III用)
  • 接続ジョイント保護シリコン
  • 膝下骨格
  • ナット4個
  • ワッシャー4枚

以上となっております。
22,000円と非常に高価ですが、それ以上の価値があると言っても過言ではない。
でも、いくら欲しいからって、転売業者に手を出しちゃダメだぞっ☆
8万はないよなあ……。

mono-4065 mono-4066

さて、肝心のやわ尻本体です。
内部フレーム(金属製)が付属しているので、ずっしりと重いです。
これでDD自立するんかいな……?
と心配になりますが、取り敢えず大丈夫でした、はい。
それにしても、腰からお尻にかけての造形が素晴らし過ぎますね。

mono-4067

膝裏には足裏保護パーツがありますけど、接着されていません。
そして、膝から突き出たフレームに、

mono-4072

膝下骨格を取り付けてやります。
これにDDの脛パーツを取り付けてあげる訳ですが、割と苦戦します(笑)。
そして付けるよりも外す方が、もっと苦戦します(笑)。
やり方は説明書に書いてあるので、ここでは割愛しますね。

mono-4069

そして、気になるのがメンテナンスハッチですね、メンテナンスハッチ。
これは股関節が緩んできたときに締め増しが出来るハッチですが、造形がヤバすぎるのでモザイク掛けるしかねえ!
でも、モザイクかけたらもっとヤバイんじゃないか、これ?(笑)

あ、ちなみにこのやわ尻は、『着色あり』の『極大』だそうです。
メンテナンスハッチはタイプによって形状が異なり、シンプルタイプから始まり、いくつか種類を選択できます。
極大タイプは、脚を閉じても見えちゃってる状態の物のようです……。

mono-4073

ちなみに脚を閉じての正面からだと、こうなります。
スージーさん……ですね……(/ω\)。

mono-4069 mono-4070

それはともかく、ここにドライバーを挿し込む穴があって、それで硬さを調節する訳ですね。
ちなみに腰の締め増しは、上の方からやれるみたいです(写真撮り忘れ)。

doll-1795

さて、それでは先日の桃胸ぷらすを合体させまして、これがやわらかボディの完成系だ……!
ボンッ☆キュッ☆ボンッ!
の素晴らしいボディのお目見えでござる……!

流石に素っ裸を載せるのは抵抗あった。
許せ……!

doll-1781 doll-1782

正面からならほぼ切れ目が見えない、素晴らしい肉厚のボディは圧巻の一言。
DDdyですらブカブカ感があったいろは+α様の水着が、割と普通に着こなせる辺りは流石です。

doll-1779

やはり股関節の関節が見えないので、美しい曲線は見事の一言。
パンツァーの人は非常に捗りますね(*´ω`)。

doll-1785

また、可動範囲が非常に広くなっているので、今まで無理だったポージングも難なく再現。
むしろ、見た目よりもこちら」の恩恵の方が大きいかも知れません。

doll-1783

それにしても、綺麗なお尻ですねえ……(´∀`*)。
デフォボディでは関節や脚の形が気になってしまい、余りこういうポーズは出来ませんでしたが、これからはガンガン公開できそうですね。
あ、ちなみにやわ尻はボリュームが凄い事になっているので、並のパンツは穿けませんが、ある程度伸縮性のあるDDdy用のパンツなら何とか入ります。

doll-1784

ただし、桃胸ぷらすのブラに関しては伸縮性のない物だと無理なようです。
結果、チョコメロさんの下着がベストと言う結論に落ち着きました。
具体的には、肩紐が伸びるタイプのブラでないと、着せるのは困難だと言う事です。
て事で、チョコメロさんのDy対応の下着集めが始まる訳ですね……。

doll-1786

ちなみに、こちらのやわ尻はB級品だそうです。
異物が挿入混入しているみたいですが、確かに太もものお尻に近い場所にポツンと色が変わった場所がありました。
が、ぶっちゃけ殆ど目立たないので、問題ないな?

さて、ちょっと話がずれてしまいましたが、他の感想をば。

上の写真のように脚の間に腕を突っ込んでも、柔らかいため足を閉じる事ができます。
出来ますが、脚を曲げると外皮の反発力によって脚が外側に開いていってしまうので、脚を閉じる事が困難なようです。
メンテナンスハッチはまだ弄っていませんけど、これは調整可能なのですかね?

また可動範囲の確保のため、膝の周りの隙間が大きくなっています。
これは仕様なので問題はありません。
けど、どうも足が外側方面に歪んでるような感じがするので、困った物だな?
ノーマルボディのように綺麗に立たせるのは難しいのかも知れません。

ついでに、桃胸ぷらすとDyやわ尻の組み合わせは、着れる衣装が殆どありません。
この辺りはDy対応服の中から、少しずつ手探りで探す必要がありますね。

この辺りは弄り倒してみてから追記してみたいと思います。
取り敢えず。

桃胸ぷらすとDyやわ尻の組み合わせは最高ダゾ!☆

これが伝えたかった(´∀`*)。