【ドールイベント】ホームタウンドルパ名古屋6に行ってみた その2

mono-4125

前回の続きです。
今回はドール未所持の友人同伴のため、お茶会席の挨拶回りには出ず、確保した有料卓を温める作業に専念しておりました。
あ、買い物はしましたけどね?
なので、ちょっと席を外した時に撮影してきた、色々な写真を垂れ流してみたいと思います。
本当に、垂れ流しにするだけです(笑)。

mono-4126 mono-4127 mono-4128

大撮影ブースには、VOCALOIDたちが鎮座しておりました。
と言っても、ミクさん、雪ミクさんと、今回受注される鏡音リン・レンしかまだいませんけどね!

mono-4168

そして、そのリンとレンです。

mono-4169 mono-4170 mono-4171 mono-4172 mono-4173 mono-4174

ミクさんヘッドなだけあって、クオリティは約束されていますね。
私は受注しませんでしたけど。
それより09ヘッドの娘が欲しい……(*´ω`)。

mono-4130 mono-4129 mono-4131

D’COORDの新作メイク群。
東京近辺に住んでないと、縁が無さすぎますねえ……。
ちなみに友人が申し込んでみたようですが、見事にハズレました(笑)。

mono-4132 mono-4133 mono-4134 mono-4135 mono-4136 mono-4137

どれも夏らしいコーディネイトですね。

mono-4141

さて、お次はSDのワンオフモデルです。

mono-4142 mono-4143 mono-4144 mono-4154

流石に多い……。
ちなみに今回はSDの争奪戦がないからか、かなり平和なドルパとなりました。
あんなにまったりしているドルパは初めてだ(笑)。

mono-4145 mono-4146 mono-4147 mono-4148 mono-4149 mono-4150 mono-4151 mono-4152 mono-4153 mono-4155 mono-4156 mono-4157 mono-4158 mono-4159 mono-4160 mono-4161 mono-4162 mono-4163

たくさんありすぎて、何が何だかもう分からないよ!

mono-4165 mono-4166 mono-4167

これはDear SDになるのかな?
使えそうな写真があまりなかった(・∀・;)。

mono-4183

そして、毎度おなじみのオークションモデル!

mono-4178 mono-4179

開始額は双方とも14万円でした。

mono-4184

途中経過。

mono-4177 mono-4180 mono-4181 mono-4185 mono-4182

落札後の写真を撮り忘れておりましたが、ヴェロニカが168万円、エリーゼが135.8万円でした。
何、この札束の殴り合い。
と言うか、100万超えるのが当たり前のようになって怖すぎる……。

mono-4187 mono-4188 mono-4186

そして最後の重要発表は、ドルフィーハニーのお披露目でした。
ドルパでの発表の段階では、動かないようですが。
感想は伏せさせて頂きますwwww

mono-4138 mono-4139 mono-4140

有料卓で座って番をしていた所、東国さんが遊びに来てくれたので、カレンおねえちゃんと一緒にパシャリ。
めっさブレてました……慌てて撮ったからなあ……。

mono-4175 mono-4176

そして、いつものティナ。
やはりメイド服が良く似合いますね。

駆け足でしたが、初めての名古屋でのドルパでした。
私がリリアさんとルルナをお迎えした時期にやっていたのですねー。
しかし、やはり地元で開催されると移動が楽です。
ただ、ポートメッセ名古屋と言う立地は、他県から来る人にはどうなんでしょうね?
直でボークスまで電車で行けませんし。
でも、やっぱり交通費が殆ど掛からないと言うのは素晴らしいですね。