【ドールイベント】Nagoya I・Doll Vol.22に行ってきた

mono-4224

何か毎月ドールイベントがあるようですが、ドルパに引き続きNagoya I・Doll Vol.22が地元で開催されるので行ってきました。
今回は一週間ほど前に、我が友人がついにDDヘッドのお迎えをしたので、関連グッズを買い漁るためです(笑)。
前回のドルパの時と違い、今回はすでにドールのヘッドがありますから、ただ見て回ったドルパ時とはかなり違うはず……!


さて、今回はまったく写真を撮っていないぞ?(笑)
仕方がないから、簡単なレポートといきましょうか。

本日は生憎の雨模様。
と言うか、ここずっと名古屋イドルの時は天気が悪いのですが……何かの呪いか!?

さて、今回はエスカイヤクラブ。さんの所に最初にお邪魔させて頂くつもりだったのですが……前日にblogをチェックして、急遽、RONRONSHUKAさんへと目標変更。
スタートダッシュをするために、早めに家を出ました。
結果、吹上ホールに到着したのは8時ちょっと過ぎ。
この段階でも、20人程度はすでに列を成していたようです?
9時前はご遠慮くださいと書いてあるのですけどね?
ちなみに、実際に9時になった段階ではどうかと言うと、既に60人以上の列が形成されていました。
みんなスタートダッシュする気満々やね!

そんな訳で、今回は買い物に完全に集中してました。
開場後、真っ直ぐに目的のディーラーさんに向かった訳ですが……私の後ろの人たちが走る走る。
欲しいのは分かるけど、走るのはマナー違反やで、君たち?
これを読んでいる良い子たちは、真似しちゃダメですよ?

戦利品

mono-4218

そんな訳で、戦利品など。
今回はRONRONSHUKAさんが久々にヘッドを販売する……と言う事で、突撃してゲットしてきました(笑)。
第一目標は無理でしたが、第二目標をギリギリで何とか……(笑)。
私の前には既に4~5人程度並んでいたのでこれは無理かな~と思っていましたが、何とか購入できましたー。
まぁ……買えてしまったため、予算を完全に使い切る事になってしまいましたが_(:3」∠)_
今年最後のイベント参加……になりますかね?

RONRONSHUKA
mono-4219

07ヘッドとネグリジェを購入。
残念ながら09ヘッドは逃がしましたが、焦る事はないですよね?
今後はヘッドの入手はオークション頼りですが……オークション参加した事ないですね……_(:3」∠)_

La Blancherie
mono-4220

私にとっては、お初のディーラーさん。
ネット上では、そのスリップドレスを良く見掛けております。
ずっと気になっていたので、スリップドレス、ガーターリング、ガーターストッキングセットをお買い上げ。
dy用を購入しましたが、SD/DD対応の方が好みだったのですよねえ……。
また、巡り合えるといいな。

POM PAR DOLL
mono-4221

フリル水着、キャットガーター、バッグをお買い上げ。
通常DDボディのみの対応でしょうけど、dyボディで無理やり着れないかな……?
とか怖い考えでの購入です(笑)。

pink cotton candy
mono-4222

陶器製のティーセットをお買い上げ。
サイズは小さいドールから70cm級のドールまで様々なサイズがあったので、どれが合うとか一概には言えません。
が、大きさ的に丁度良さそうなのを隣のディーラー様のDDと比較して(失礼!)、丁度良さげな物をチョイスしてみました。
マグカップも買えば良かったですが、どうも大きさ的にアレな気がして買いませんでした。
けど、やっぱり買っておけば良かったね?

姫りんごハウス
mono-4223

DD用の首ジョイントパーツをお買い上げ。
フォロワーさんから教えて頂いたので、チェックしに行ったらありました。
これで雪ミクさんの首も強化できる……訳ですが、どうせならもう2~3個買うべきだったか……?(笑)。

そんな感じで合計金額は考えたくもない(笑)。
予算枠ギリギリまで使って来ました。
今までのイベントで買ってきた物も全然レビューが追い付いてないですけどね_(:3」∠)_
勢いで買ってるから、使わない物も出るんだろうな……きっと。

さて、今回は最初にも書いた通り、友人のサポートが目的です。
ヘッド入手のみ出来ている状態で、他は何も持っていません。
なので、アイドールで買い物後、すぐにボークス名古屋SRへと向かいました。

ボークスでは、DD3ベースボディをお買い上げ。
DDSにするかかなり悩んだようですが、結局DD3になりました(笑)。
後は汎用性抜群だぜ!
の私の一言によって、握り手のハンドパーツもひとつ追加。
取り敢えず、これだけあれば困らんじゃろ。

次に寄ったのはアゾンLS。
勿論、ウィッグ物色のため。
かなり長い間悩んでいたようですが、気に入った色が無かったようで、ここではオイルミストとシリコンキャップのみを購入。
ついでにDOLKにも行きましたが、ここでは特に買う物は無かった模様。

最後に寄ったのは、まんだらけ。
結局、ここでひめかずらのロングストレートを購入。
これで、ドールのお迎え準備は完了だ!

mono-4225

そして朝にパンを口にしてから、まったく何もお腹に入れていないので、ついでの大須のソロピッツァに行って参りました。
ポリピッツァ世界チャンピオンのお店ですが、いつも混み合っているので入った事が無いんですよね。
今回は友人が食べた事がある……と言う事なので、一緒に行ってみました。

当然日曜日なので、レジに並ぶ列は外にまで延びていました。
しかし時間もあるので、のんびりと並ぶことに。
私が頼んだのはマルゲリータでしたが、一番安いもので1枚350円です。

基本的にはセルフサービスで、レジでピザや諸々を注文する時など、飲み物等は自分で冷蔵庫から持ってくるようです(笑)。
そのままピザが焼き上がるまでの時間、カウンターでずっと順番待ち。
20分ぐらい、ずっとぼけーっとしていたような気がします。
焼き上がった後は、席まで持っていってお食事です。

これが旨いんだな!
当日はちょっと胃の心配がありましたけど、ペロッと食べられました。
ふむ、これは安いし食べに来る価値はありますね!(゚∀゚)

と言う所で、帰り道が混み合う前に解散。
友人も、立派なドールオーナーとなりましたとさ。
めでたし、めでたし(?)