ドール用にコカ・コーラ ミニチュアコンツァーボトル6パックを買ってみた

2016年10月9日

mono-4289

とても良さげなミニチュアがあったので買ってみました。
勿論、ドール用としてですけどね。

今回紹介するのは、コカ・コーラグッズのミニチュアコンツァーボトルです。
本当は2本程度あれば良かったのですが、単品はどこも売り切れていたのよね_(:3」∠)_
そんな訳で、セットで購入してみました。
でも、中々素敵なミニチュアですよ?


mono-4280 mono-4287 mono-4288

紙のパッケージに6本のボトルが収められています。
とても、おしゃれチック。
インテリアとしても良さげですね。

mono-4281 mono-4282

何と言うか、本物にしか見えない(笑)。
ボトルの高さは約8cm。
本物の大きさが19.7cmだそうですので、1/2.4~1/2.5スケールぐらいになるのかな?
DDでも、少し大きめな感じでしょうか。
このスケールですと、当然オビツ50には合いません。

mono-4283

ディティールはかなり細かく、本物をしっかりと再現しています。
良い仕事をしていますね。
この大きさにして、栓が本物っぽい!

mono-4284

ちなみにボトル部は、本当にガラス製です。
落としたら割れます。
だからこそのクオリティの高さとも言えますけどね~。
プラスチック等はミニチュア化すると、どうしても安っぽさが出ますからね……。

mono-4285

そして中身は普通に液体です。
コーラの原液のシロップだそうで、そこまでやるか?
と、ちょっと感心してしまいました。

mono-4286

安定のメイドインチャイナ。
でも、限りなく本物に近くて、とても良いグッズだと思います。

doll-2053

DDミクさんに持たせると、こんな感じになります。
やっぱり若干大きい感じですが、大ボトルだと思えば問題ない気もします。
鈍器としても使えますしね!(何)

doll-2054 doll-2055

取り敢えず、挟んでみました。
コーラは挟むもの。
桃胸ぷらすでやると、良い感じかも知れませんね(*´ω`)。