【DD】TOA Clarisのグレンチェックワンピースセットを買ってみた

doll-2084

とあさんの衣装、4着目ゲットだぜー!

いつの間にか、TOA Claris様の衣装が4着になりました。
まったく紹介してませんけどね?
ドール服はいつの間にか増殖している物です……(震え声)。

さて、今回購入したのはグレンチェックワンピースです。
正直デニムワンピースと悩んだのですが、やはり全胸対応に惹かれてしまった!
そう、今回は全胸対応衣装です。
TOA Claris様の衣装は、DDに関しては基本的にM胸基準が殆どです。
なので、胸の大きい我が家の娘たちでは、原則としてミクさんしか着れない訳ですね。
勿論、ノーマルボディなら何も問題は無いですが、桃胸の可動範囲に慣れると通常ボディは……ね……。
なので、胸の大きい娘でもとあさんの衣装を着せたい!
と言う事で、これになりました(笑)。
買えてよかったですね……。


doll-2096 doll-2097

早速着せてみました。
モデルの碧さんは、桃胸ぷらす+dyやわ尻の超ボリュームですが、何も問題無く衣装を着る事ができました。
流石は全胸対応。

doll-2081 doll-2082

衣装の出来の良さが、見ただけでもハッキリと分かりますね。
この不思議な魅力は何なのか。
無事にドール沼堕ちした友人が言っていましたが、とあさんの衣装は普通に見えるのが物凄いとの事。
つまり1/3スケールなのに、人間が着ているように見えると言うのが凄い……と言う事です。
とても分かります(˘ω˘)。

doll-2099

腰のリボンは、お好きな位置で結べます。
またワンピースの前はほぼ全てボタンホールで、唯一首元のみがスナップ留めです。
ボタンホールは着せるのが大変ですけど、その分、ボタンを外している時の違和感は大きく減ります。
またボタンその物も小さいので、いかにもドールの服だな……と言う感じがしません。
良いですね。

doll-2098

腰の部分は編み上げになっていて、腰の絞りを調整できます。
胸が大きくても安心ね!

doll-2100

袖は元々7部袖ぐらいですね。
裾口はスナップ留めです。

doll-2101

ワンピースなので、ボタンは一番下まであります。
パニエは別パーツです。
真っ黒ですけど、すでに数日着せっ放しですが、色移りは確認しておりません。
着せっ放しは不味いとは思いますが、取り敢えず何も問題ないよ!

doll-2083

それにしてもパッツンパッツンですね(´∀`*)。
全胸対応とは言え、胸は大きくない方が綺麗に見えると思います。
私は気にせず、着せられるものを着せますけどね!

ちなみにこだわっているなあ……と思うのは、チェックの柄が合わせ目でしっかりと合わさっている事。
布の関係で、大量に作れないのは納得の行く出来です。

doll-2093

なお、当然ながらパニエを脱がせてワンピースのみ……と言うのはありだと思います(´∀`*)。
ボタンをどこまで外すかは……そこはお好みで!

以上、TOA Claris様のグレンチェックワンピースセットでした。
とあさんの衣装は、イベントで受注も受け付けています。
私は東京まで行く余裕は殆ど無いので通販頼りですが、とあさんの衣装がどうしても欲しい……と言う場合はイベント参加してしてみるのも良いかも知れませんね。