買い物, 買い物レビュー, 音楽

mono-4309

最近、とても眠くて仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまいます。
パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ……。

愚痴はさておいて、先日、何気にネットの記事で見た気がするSONYのNCBTヘッドホンの試聴をしてきて、こいつはたまらんぜ!
とばかりに、かなり勢いで買ってしまった、MDR-1000Xでございます。
現在私が外で使っているヘッドホンは、同メーカーのMDR-1RNCです。
こちらで特に不満は無かったのですが、どうしても我慢できない欠点がありました。
それは……。


iPhoneに取り付けたストラップと、ヘッドホンのケーブルがスパイラルに絡まる事。

あると思います(笑)。

私は携帯電話には、落下防止用にカラビナやクリップ等が付いたストラップを取り付けるのですが、ヘッドホンやイヤホンを挿したままポケットから何度も出し入れしている内に、凄く絡まるのですよね。
そんな折、iPhone7からイヤホンジャックが廃止されると言う事となり、Bluetoothヘッドホンを購入する良い機会だなあ……と思ってた訳です。
しかしノイズキャンセリングの味を知ってしまうと、普通のBluetoothヘッドホンでは物足りません。
そこでネットのニュースで見た気がする、このヘッドホンの試聴に至った訳ですね。

(2016年12月9日、記事の修正/追加)

買い物

mono-4305

何故か滅多にやらない、本日の補給物資です。
こんな記事増やしても仕方がないからね、仕様が無いよね。

ドール, 買い物レビュー

doll-2205

ドールイベントのディーラーブースで良く見るあの衣装の紹介です。
……買ったのいつでしたっけ……?(笑)

一般ゲーム

2016-09-07-181112

そろそろラスボス前のイース8のプレイ日記、はーじまるよー。
なお凄い今更ですが、このゲーム、軌跡シリーズ等と変わらずかなりの種類のクエストがあります。
勿論、全て寄り道済みですわよ!

ドール, 買い物, 買い物レビュー

doll-2187

買うかどうか迷っている内に、市場から消えてしまったミニ丈巫女服が再販されたのでゲットしました。
再販で同一仕様なのか、新たにサイズ変更までされてるのかは分かりません(笑)。
以前に発売したのは、もう4年も前なんですね……。
私がリリアさんをお迎えしたのは3年前ですから、無くなる訳ですね。
それでもレーベルショップには1年以上残ってた記憶がありますが……(笑)。

ドール, 買い物, 買い物レビュー

mono-4302

桃胸購入通算5つ目(正確には6つ)!

と言う事で、オビツ50対応の桃胸をゲットしました。
今まで桃胸(ノーマル)、M胸まいなす(セミホワイト)、桃胸ぷらす(ノーマル)、桃胸ぷらす(ノーマル)、桃胸(セミホワイト)と購入してきた訳ですが、ついにオビツ50にまで手を出してみました。
……まぁ、アルティメットリリアさんのお蔭ですね(笑)。
アレをやってなかったら、恐らく購入はしなかったでしょう……。

一般ゲーム

2016-09-04-181837

ジャンダルムの中間点にあった小屋で、リコッタからお茶を頂戴します。
随分と文明的な生活をしていますが、島に漂流して来た<T>が言葉を教えてくれたようです。
彼女の知識は島の漂着物である本と、父親代わりの<T>から学んだとの事。
つまり<T>が来る以前は、彼女はずっとこの島でひとりで生活してきた訳です(話がもう少し先に進むと判明します)。
ちなみに、その父親は山からは帰ってこない様子。