Home > ドール | 買い物 > 【アゾン】1/3ドールイベント ブラックレイヴン祭Ⅱに行ってみた

【アゾン】1/3ドールイベント ブラックレイヴン祭Ⅱに行ってみた

て事で、16日からアゾンのダイレクトストアで開催されている、ブラックレイヴン祭Ⅱに行ってきました。
たまたまな訳ですが、有休をとった連休の初日に行ける事になりました。
何と言う偶然!
これは取り敢えず行ってみなければ!
と言う事で、アゾン名古屋へと向かった訳です。

ちなみに申し訳ないのですが、記事を書くつもりは無かったので、写真等は撮っていません。
名古屋は色々と期間を外れていたので、特に撮る物が無かったです_(:3」∠)_


文だけでは寂しいので、適当に写真投下!(なぜこれを選んだ)

さて、レイヴン祭ですね。
期間は12月16~1月の9日まで。
イベントと言っても、特別変わった事はありません。
期間中、レイヴンシリーズのデフォルト衣裳が販売される……と言うものです。
ショーケースの中身は一部レイヴン祭仕様となっていましたが、屋内の照明が反射しまくっていたので、撮ってきませんでした。。。
それでも、撮ってくれば良かったですね……。

残念ながら、新作の『リリア/夢味茶屋』の展示は名古屋では12月1日に終わってしまっているので、見る事はできませんでした。
この記事を書いている段階では、秋葉原店で展示されているようですね。
と言うより、これから秋葉原店からの移動はないようですね……。
仕方がないね。
ちなみに銀髪のリリアさんはネットでは完売していますが、名古屋ではまだ予約受付中でした。
黒髪の方は、ダイレクトストアのみの販売となるため、予約等は行われておりません。
12月下旬発売との事ですが、何日になるのでしょうかね?

また、このイベント期間中に、ワンオフドールの抽選販売も行われています。
恐らくドールごと巡回すると思われますが、これまた残念ながら名古屋では28日からなので、見る事すら出来ませんでしたと言うか、実物を見る事が出来るだろうか……と言うレベルですね、お仕事的な都合で。
内容的には、『困り顔リリアさん』、『ムニュ口ルルナ』、『ぽかん顔天音』、『怒り顔セシリー』の4種がお目見えしているようです。
TwitterのTLで写真は拝見させて頂いていますが、やはり実物を見たい所ですね……。
お値段的には65,000円~68,000円ぐらいとの事。

取り敢えず、16日の時点ではイベント的には特にめぼしい物がなかったので、名古屋で訪れる際は28日以降にどうぞ……と言う感じになるでしょうか。
ただ、16日からレイヴンのデフォルト衣裳が発売されているので、欲しい人はすぐに向かった方が良いと思いますけど。

気になるデフォルト衣裳の販売内容ですが。
現在、アゾネットにて販売されている物以外では……。

  • セシリーⅣデフォルト衣裳
  • セシリーⅣマント(武器もこちらに付属)
  • リリアⅤ最終決戦衣装(白)
  • リリアⅤブーツ(白)
  • リリアⅤブーツ(黒)
  • ルルナⅢ最終決戦衣装(通常)
  • ルルナⅢ最終決戦衣装(限定)
  • ルルナⅢリボルバー(グレー)

以上の取り扱いを名古屋店にて確認しました。
リリアⅤのネット上での取り扱いは黒のみですが、ブーツは付属してないので注意が必要です。
出来れば大剣やリボルバーのゴールド等もあると嬉しかったのですけどねえ。

戦利品

そして、戦利品だ!
レジにて吐血したのは言うまでもない。
軽く紹介していきましょう。


50聖少女ドレスset~Lilia/The Stardust Nightmare~

リリアⅤ最終決戦衣装。
黒と白、どちらにしようか悩みましたが、やはり白い方が好みだったので白に。
こちらはダイレクトストア限定商品になります。
上の方でも書きましたが、靴は別売りなので注意しましょう。
セットで揃えると、15,228円となります。
ヒィッ。

50彷徨えるゴス少女set~Luluna/Shooting The Abyss~

ルルナの最終決戦用衣装。
こちらは通常版ver.になりますね。
リリアさんと違い、フルセット。
ただ、銃のみ別売りになっています。
銃の価格は2,160円。
衣装の方が10,584円となっています。
デフォ衣装が欲しい場合は、色々と覚悟しておけよ!(吐血)

Black Raven特別小冊子(A5サイズ)

期間中に1万円以上お買い上げの人に、もれなく進呈されるブックレット。
数に限りがあり。
むしろ、これ狙いだった。
それはそれとして、セシリーの生足の破壊力ヤバくね?
ヤバイよね?

内容はこんな感じ。
特にプロフィール何て良かったですぞ。
色々と補完できそう……と言うか、大体家のリリアさんのイメージ通りだ!
確実にアホの子だったけど、リリアさん……(笑)。
今までのシリーズのストーリー面がすべて収められているので、ファンには必見かと。

おまけ

今の時期に貰える、何時ものおまけです。
カレンダーと……クラフトオーナメントキットです。
まぁ……いつもの……ですね(笑)。

と言う事で、ただの戦利品報告になってしまっていますが、ブラックレイヴン祭Ⅱでした。
興味のある衣装があれば、出向いてみてはいかがでしょうか。

 

コメント:2

迷探偵 16-12-19 (月) 21:58

こんばんわぁ~
初めまして、ドール超初心者の「迷探偵」と申します。
アゾンLS名古屋の情報、とても参考になりました。感謝です。
年内はお休みが取れないので、年明け早々に吐血覚悟で・・・・・吐血しに行って来ます。
おまけ&デフォ衣装は既に手中に有りますので、目的はワンオフドールの抽選!
もちろん、セシリー一択です。

また、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。
リンク貼らせて頂きました・・・m(_ _;)m

対月 16-12-20 (火) 21:29

初めまして、管理人の対月と申します\(^o^)/

思い付きで書き始めましたので、写真が用意できなかったのはとても残念でした。
レイアウト的には残念な時に行ってしまった……と言う印象ですね(笑)。
こちらも期間中はほぼ仕事なので、年明けに突撃できるかな……と言う感じです_(:3」∠)_

今後ともよろしくお願いします。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2016/12/azone-event.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【アゾン】1/3ドールイベント ブラックレイヴン祭Ⅱに行ってみた from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物 > 【アゾン】1/3ドールイベント ブラックレイヴン祭Ⅱに行ってみた

フィード

Return to page top

Back to Top ↑