Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > 【DD】都会の裏路地の『40~60cm級ドール用 大尻尾』を買ってみた

【DD】都会の裏路地の『40~60cm級ドール用 大尻尾』を買ってみた

インフルエンザが流行しまくっていて、お仕事大変過ぎます御機嫌よう。
まぁ……お休み消えるのはきついね!

それはさておき、少しずつ時間が出来てたので更新再開。
今回紹介するのは、都会の裏路地様の狐耳&尻尾です。
物自体はそれぞれ単品で扱っていますが、今回はセットでお得な受注方法だったので、勿論セットで頼ませて頂きました。
尻尾はボリューム感を重視して、大尻尾を選択。
オーソドックスに、ブロンドとホワイトのツートンカラーでの注文してみました。


名前の未だに決まらない09ちゃんに装着すると、こうなりました。
新年……と言う事で、巫女服でビシッと決めてみたつもり。
狐巫女最高デス!^q^
取り敢えず、この衣装はなんちゃって巫女なので、ちゃんとした仕様の巫女服が欲しいなあ……。
DD対応のミニスカ巫女も欲しい!
物欲にお金が付いていきませんけどネ。。。

ケモ耳、尻尾共に、ボディには磁石で固定する方式です。
ボディ用に4枚の角磁石、ヘッド用に4枚の丸磁石が付属していました。
割れやすいので取り扱いには注意が必要との事です。

ボディの内側……腰のあたりに磁石を3枚配置。
磁石と言う物は、重ねる事によって磁力がアップするのです。
更に外皮と服の間に磁石を1枚配置する事によって、衣服の上からでも安定した磁力を得る事ができます。
ちなみに、ボディ内に配置する磁石は、ひっつき虫やグルー等で固定してしまった方が良いです。
尻尾を外した際、ボディ内に磁石が落ちてしまい、フレームのネジなどにくっついて役目を果たせなくなってしまいます(←やった人)。
イチイチ分解回収メンドクサイ(˘ω˘)。

尻尾には針金が入っているため、自由に表情を付ける事が出来ます。
グリグリ動かしてみましたが、尻尾はちょっと触った程度では外れなさそうなので安心。
尻尾の種類は、通常、大尻尾、ごんぶと、九尾の4種。
それにしても、このモフモフ具合……たまらん!

耳の装着方法は特に明記は無かったのですが、取り敢えずウィッグネットの内側に磁石を挟んで耳を取り付けています。
ヘアバンド式よりも髪の乱れが気にならないので良いですね。
ちなみにこの耳は毛先の色が変わるツートンカラーですが、一色の物もあります。
毎回注文形式が同じかは分かりませんが、好みに応じてどうぞ。

以上、都会の裏路地様のケモ耳&尻尾でした。
正直、思っていた以上に良い物だったので、次の受注でも別の色を注文してみたいですね。
ただTwitterでの直接注文に切り替えるか迷っている様ですので、気になる方は製作者の朝戌さんのTwitterをチェックしてみて下さいね。

コメント:2

17-01-17 (火) 17:56

狐巫女可愛すぎますね(*´Д`*)
それにこの女の子の表情がまた…(*´Д`*)

対月 17-01-24 (火) 20:35

狐+巫女は鉄板ですからね(*´Д`)。
狐が神様である日本ならではの組み合わせでしょう(˘ω˘)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2017/01/doll-capsuletoy-20.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【DD】都会の裏路地の『40~60cm級ドール用 大尻尾』を買ってみた from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > 【DD】都会の裏路地の『40~60cm級ドール用 大尻尾』を買ってみた

フィード

Return to page top

Back to Top ↑