【DD】インソムニアのウィッグ『ポニーテール』を買ってみた

インソムニア様でウィッグを購入してみました。
ウィッグやレジンアイなどは、どうにも紹介しづらい所があるのですが、たまにはいいかな……と(笑)。


そんな訳で、今回購入したのはポニーテールです。
色は『シャイニースノー』……艶のある白髪……でいいのかな?
09ちゃんに着けるつもりでしたが、良さげな色はこれかラベンダーぐらいしか残ってなかった(˘ω˘;)。

髪質はとてもサラサラ。
触り心地はとても良いです。
これは見事なポニーテール。

ポニーテールは完全固定。
ほどく事はできません。
後ろ髪も結び目に全て集約しているので、バンスを取り付けただけの不自然さもありませんね。

ただ、やはりそこはドールウィッグ……と言う事で、首回りの生え際の辺りは何と言うか、とても気になります(苦笑)。
本来髪のある部分に何もないのは、やはり違和感がありますね。
そう言う意味では、ショートカットにバンスを取り付けただけのポニーテールにも利点はある訳です。

ウィッグはやや大きめ。
09ヘッドにシリコンキャップを被せてなお、余裕が生じる感じです。
一先ず、シリコンキャップは必須だと思います。

それにしても、ポニーテールは良い物です。
横髪の広がりがやはり気になるので、お湯パーマとかでもうちょっと落ち着いたりはしないですかね……?

あ、こんな所でなんですが、09ちゃんの名前決まりました。
随分悩んだのですが、やはりボーダーさんのイメージ通りの外国人枠でいく事にしました。
名前はフィオナに決めた!

以上、インソムニア様のポニーテールでした!
ちなみに着ているオフショルニットも、インソムニア様の衣装です。
オフショルは以前に紹介しているので、流石に同系統の服はいいかな……と(笑)。
どちらにしても良い物です。
みんな、是非買おう!
な!