ドール, 買い物レビュー

PCを更新前の写真を見ると、露出高すぎじゃね?
と言うことに気づいた対月です、ごきげんよう。

あれ……ですね。
別にディスプレイは変わってないのに、何でなんだぜ……?
新しいPCの方で見ると、もう白すぎるのですよねー。
と言うことで、今は新PCに合わせて露出がかなり抑えめになっていますが、どっちが良いかな! かな!

PC関連, 買い物, 買い物レビュー

大  き  な  買  い  物  を  し  て  し  ま  っ  た  。

と言う訳で、PCを新調しました対月です、ごきげんよう。

ここ最近、PCが色々限界を迎えていました。
電源投入してもBIOSが立ち上がらなかったり、メモリが足りなさ過ぎて超モッサリしてたり、USB端子がよく認識してくれなかったりと色々と……ね?
特に写真系のソフトなんて、重すぎてひとつ何かするたびに数十秒~数分読み込んだまま固まるなど、やってられるかー! という感じでした。
今年に入ってから、そこそこ散財してきているので正直出費は痛かったですが、イライラとストレスが酷い事になってきていたので、思い切って買い替える事にしました。
先立つものがない……と、先延ばしにしてきた結果ですね。。。

知人の旦那さんに、(趣味で)PC構成を見積もってもらっていたのですが、割と緊急状態だったのでBTOで一発注文することにしました。
実は今のPCもサイコムのBTOなのですよね。
一度使っている所なので、安心感はありますよねえ。
その分、かな~り高く付きましたが_(:3」∠)_

ドール, 買い物レビュー

少々前の話ですが、Rose Lapin様のプレゼント企画で、衣装のセットが当たってしまったようなので紹介させて頂きますね。

……と、その前に。
現在、PCの調子が非常によろしくありません。
恐らくハード面での寿命間近だと思われます。
こうやって雑記を書いているだけでも、とてつもなく重かったりするので、ストレスがマッハ状態です。
新PCは注文しましたが、手元に届くまでしばらく時間がかかるので、その間blogの更新が滞りますのでお願いいたします。

さて、話は逸れましたが、Twitterにて『プレゼント企画のツイートを見たら他の人に教えるためにRTする』をやっていたら見事当選してしまった訳ですが、あれでしょうか?
無欲の勝利?
私自身は食いついた訳では無かったのですけどね。
しかし気になっていたディーラー様だったのも事実で、やっぱり当たると嬉しい物ですね(現金)。

ドール, 買い物

と言う事で、毎度恒例の京都ドルパです。
前日まで微妙に体調が悪くて、ガスター10等で凌いでましたけど、昼食を採った辺りで急激に気分が悪くなったので、そのまま帰ってきました。
食べるまでは、割と問題無かったのに……。
やはり出先では食べるな……と言う事か……?

と言う事で、今回は戦利品報告のみとなります。

ドール

私は元々設定厨なので、我が家のドールたちにも色々と設定を付けています。
とは言っても、まともに設定が付いているのは、リリアさんとルルナの姉妹ぐらいですが(笑)。
そう言えばまともに娘たちを紹介をしてないな……と思い、Twitterの固定ツイートを変更した事もあって、ちゃんとした紹介をしてみる事にしました。

映像

久々の映画談話です。
すぐに観に行くつもりだったのですが、どうにも体調が悪くて気分が良い時に観に行ってきました。
結論から書くと、観に行って良かったです。
結構面白かったですよ(´ω`)。

さて、実は私はSAOのアニメ版を見た事がありませんでした。
と言うより、アニメ自体は殆ど見ないのですけどね(嫌いな訳ではない)。
ただ、原作自体はずっと読みたいと思っていたので、じっと電子書籍化するのを待ち望んでいました。
そして待望の電子書籍化!
……だったのですが、それに気づいたのが発刊の半年後と言うね?
それで今年に入ってから読み始めて、8巻まで読み終わった段階で劇場版の公開と言うじゃありませんか。
アニメ見てからの方が良いかな……?
と思わないでもなかったのですが、周囲(と言ってもTwtterのフォロワーさんたち)がガンガン観に行っているので、見に行かなきゃ!
と思い立って、体調が悪くない日を見計らって行ってきました。

そして引き込まれたね。
興奮したね。
半端ない動きにビビったね。
ストーリーそのものはありきたり……と言う感じで、勘のいい人ならかなり早い段階で何が起こっているか理解できるのではないですかねえ。
しかし映像は綺麗だわ、音楽は良いわ、動きはキレッキレだわで、かなりの良作品に仕上がっていると思います。

あ、今回は一応ネタバレなしで書きます。