Home > アーカイブ > 2017-03-05

2017-03-05

【映画】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- を観てきた

久々の映画談話です。
すぐに観に行くつもりだったのですが、どうにも体調が悪くて気分が良い時に観に行ってきました。
結論から書くと、観に行って良かったです。
結構面白かったですよ(´ω`)。

さて、実は私はSAOのアニメ版を見た事がありませんでした。
と言うより、アニメ自体は殆ど見ないのですけどね(嫌いな訳ではない)。
ただ、原作自体はずっと読みたいと思っていたので、じっと電子書籍化するのを待ち望んでいました。
そして待望の電子書籍化!
……だったのですが、それに気づいたのが発刊の半年後と言うね?
それで今年に入ってから読み始めて、8巻まで読み終わった段階で劇場版の公開と言うじゃありませんか。
アニメ見てからの方が良いかな……?
と思わないでもなかったのですが、周囲(と言ってもTwtterのフォロワーさんたち)がガンガン観に行っているので、見に行かなきゃ!
と思い立って、体調が悪くない日を見計らって行ってきました。

そして引き込まれたね。
興奮したね。
半端ない動きにビビったね。
ストーリーそのものはありきたり……と言う感じで、勘のいい人ならかなり早い段階で何が起こっているか理解できるのではないですかねえ。
しかし映像は綺麗だわ、音楽は良いわ、動きはキレッキレだわで、かなりの良作品に仕上がっていると思います。

あ、今回は一応ネタバレなしで書きます。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2017-03-05

フィード

Return to page top

Back to Top ↑