Home > ドール > 【ドール】我が家のドールたちを紹介してみる

【ドール】我が家のドールたちを紹介してみる







私は元々設定厨なので、我が家のドールたちにも色々と設定を付けています。

とは言っても、まともに設定が付いているのは、リリアさんとルルナの姉妹ぐらいですが(笑)。

そう言えばまともに娘たちを紹介をしてないな……と思い、Twitterの固定ツイートを変更した事もあって、ちゃんとした紹介をしてみる事にしました。







リリア

一番最初にお迎えする事となった、愛娘。

オーナーたちの間では『リリアさん』と、なぜか『さん』付けで呼ばれる事が多いようです。

さすがはリリアさん!

通称、リリアⅢ。

入れ目ドールをお迎えしたら、みんなのように構わなくなるんだろうなあ……と思っていましたが、そんな事は全然なかった。

AZO2の下半身(と、ふともも)を移植して、色気が増したおかげでしょう。

以下、無駄に増えた設定(読まなくてもいいよ(笑))。



年齢は17歳ぐらい。

出身はイギリス辺りじゃないかなー?

表向きは留学生ですが、本業は代々続く退魔師の家系。

私はオリジナルの設定を大事にするので、魔物を追って日本にやってきた所までは同じです。

その後、日本に居つきました(笑)。



戦闘面に関しては最強の存在。

某騎士王のように、魔力をブーストして身体能力を向上させています。

様々な武器を使いこなしますが、その理由と言うのが『返り血で汚れるのが嫌だから』と言うことで(笑)。

実は素手の状態が一番強いです。



家事は万能で、家事が壊滅的なルルナに変わり、家のことは一手に引き受けています。

人当たりが良く、とても優しい性格をしていますが、一端怒ると手が付けられなくなります。

一方で、若干アホの子が入っていたり、うっかりしていたり、ポンコツぶりを発揮していたりと、完璧超人からは程遠いようです(笑)。

デジタルな機械類が苦手で、避ける傾向があり。

ルルナの事は大好きなので、かなり甘い。とても甘い。

ルルナに襲われるのも実は満更でもないとか()

胸が小さいのがコンプレックス。

同居人が巨乳ばかりなので、ある意味拷問……かも知れない(笑)。

実は凄いお金持ち。




DDとしては2番目、全体としては6番目にお迎えした06ヘッドちゃん。

最初はイマイチ感が漂っていましたが、アイをとる亭、ウィッグをmiruyaに変更したら、見違えるほどに可愛くなりました。

でも、元もパーツ単位で見て行けば美人さんなんですよね……。

改めて、アイとウィッグは大事だなあ……と思いました。

ドールって怖いね!

最初こそお色気担当は桃に任せるつもりでしたが、やわ尻を手に入れてから完全なお色気担当に(笑)。

でも設定上ではJK。

お前のようなJKがいるか。

ちなみに購入したのはDOLLCE。

たまたま偶然ポチれました。

ヤフオクとかで探すのが、本当は良いのでしょうけどね……。





穂乃香

DDとしては5番目、全体としては9番目にお迎えした美人さん。

アイドールにて先頭付近に並べたので、ロンシュカさんの所でそのままお迎えした07娘。

本当は09ちゃんが目的だったんですけどね?

第二目標だった07ちゃんは、しっかり抑えられました。

リリアさん家では最年長者で、唯一の社会人。

フィオナ

DDとしては6番目、全体としては10番目にお迎えする事になった09ちゃん。

Twitterで09ちゃん欲しいとつぶやいたら、お? 良かったらカスタムすんぜ? と声を掛けられて誕生した奇跡の娘。

後で人気のカスタマーさんと知り震える。

日本人にするかどうするか悩んでいましたが、結局イギリスからの留学生……と言う設定に。

おお、リリアさんの同郷!

リリアさんを頼って、日本にやってきたんでしょう、多分(笑)。

日本の文化に興味ありあり。

オタク文化まで含めて、幅広く扱っている模様。

フラフラ出歩いては、色々な物をカメラに収めている……らしい(笑)。





ルルナ

実はリリアさんのキープとしてお迎えした、ある意味不遇の娘。

折角お迎えしたんだし、美しい姉妹百合だー!

とか楽しんでいたら、いつの間にかクレイジーサイコレズになっていた。

どうしてこうなった……。

長い間ノーマルボディでしたが、ANGELPHILIAにてTYPE-Fの下半身、ふとももパーツを手に入れられたので交換してあります。

リリアさんにも劣らないナイスバディになってしまったので、リリアさんのアイデンティティが奪われる事態に(笑)。



設定年齢は16歳。

リリアさんとは違う学校に通っている。

とてつもなく頭が良く、数カ国語を操る才女。

武器作りに関しては天才でけど、姉が武器を振るう理由を知っているので、微妙に張り合いがないのを残念に思っています(笑)。

家事は苦手なので、姉に頼り切り。

ただしっかり者ではあるので、天然っ気がある姉を道を外れないように上手くコントロールしていたりもします。



お姉ちゃん大好きっ子……と言うか、お姉ちゃんを異性として見ているので、まなざしがとても熱い。

お姉ちゃんコレクションもしていて、PCはお姉ちゃんを盗撮した写真や動画で埋め尽くされている。

でも、そもそも真正面からパンツ取ったり、目の前でパンツ被ったりしているのに、盗撮する必要はあるのだろうか……(困惑)。

もちろん性的にも食べたいので、良く襲い掛かっている。

……書いていて、とてもヤバイ娘になってた(震え声)。


ゆい

純粋なAZO2ボディの娘が欲しい……と言う理由でお迎えした娘。

全体としては7番目に我が家の一因となりました。

現役アイドルの卵。

年齢的にはどうなんだろう……下着の写真も撮っているぐらいだから、18歳ぐらいかな? かな?

下着モデルの基準は分からないけど(笑)。

情報貰って、高校二年生だそうです。

リリアさんとタメだった。

まだ、これと言って設定はなし。





ミク

版権ドールとして、初めてお迎えした世界的なバーチャルアイドル。

DDとしては2番目、全体としては5番目にお迎えしたボーカロイドドール。

完成度の高いヘッドの造形が気に入ってのお迎えと相成りました。

周囲が巨乳ばかりなので、貧乳担当。

綺麗に衣装が着れるっていいね(白目)。

ただしバーチャルアイドルなので、胸の大きさは可変します()

リリアさん、折角の仲間が増えたと思ったのに……()




雪ミク

全体として8番目にお迎えした、2人目のミクさん。

正直お迎えするかは悩んだのですが、どうせ後悔するならお迎えした方がいいよね!

と言う事で、我が家の一員に。

最初は姉妹かなあ……とか思ったのですが、やはりミクさんと同一人物の扱いにする事にしました(˘ω˘)。

そうすれば、ボディがひとつ空くからね!

でもバーチャルアイドルなので、2人同時に存在できたりするよ!




DD勢では最初にお迎えした娘。

こちらもDOLLCEでお迎えしました。

すっかり出番を碧さんにかっさらわれた感がありますが、一応お色気担当。

都合により、ボディは状況に応じて変更しています。

私はボディまで含めて、固定する方なので……(笑)。

とても色気のある話し方、振る舞いをする現役女子大生。





……とまぁ、基本的にDD勢には細かい設定は付けていません。

が、リリアさんたちは勝手に動くレベルで設定が付随しています(笑)。

DD製もその内、個性が出てくることでしょう。

正直、どうでも良いと言えば、そうなのですけれどもね。

……え? シャルロットがいない?

し、知らない子ですね……(;´・ω・)。




シャルロット

リリアさんにAZO2ボディを与えるためだけにお迎えされた不遇の娘。

AZO2ボディが手に入れば復活する……かも知れない(白目)。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2017/03/doll-profile.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドール】我が家のドールたちを紹介してみる from 月光お茶の間雑記

Home > ドール > 【ドール】我が家のドールたちを紹介してみる

フィード

Return to page top

Back to Top ↑