【ガチャ】ぷにぷに!バナナマスコットBC2を買ってみた【ドール】

 

毎回、『買う』か『回す』かでタイトルを迷う件について。

さて、ドールの小物用として、Jドリームの『ぷにぷに!バナナマスコットBC2』を仕入れてみました。
はい、もちろんカプセルトイ製品です。
1回300円になりますが、かなりリアルな作りなのでこれは楽しみです。
早速、見ていきましょう。

 

 

バナナは全5種。
素材は柔らかく、伸縮性があるのでニョーンと伸ばしたりできます。
また、バナナの香りつきとの事ですが、実際に嗅いでみると消しゴムの臭いがします。
しかし少し離れるとアラ不思議!
バナナの甘い香りがずっと漂っています(笑)。
取り敢えず、不快な香りでないのは良いですね。

さて、ではひとつずつ見ていきましょう。

 

バナナ(ノーマル)

 

ノーマルなバナナです。
何がノーマルなのか良く分かりませんが、スーパー等で売っているレベルのバナナですね。
皮にまだ青味が残っているのが分かります。

 

バナナ(完熟)

 

(ヤバイ、写真だと区別がつかねえ……)
完熟のバナナです。
皮から青味が消え去り、全体的に黄色味が増し、先端の方は茶色がかっていますね。
甘味が非常に強くなり、中身も柔らかい状態ですね。
私は青味がある方が好きなのですが(˘ω˘)。

 

バナナ(未熟)

 

未熟なバナナです。
皮は完全に緑色で、見るからに硬くてまずそうですね。

 

バナナ(腐りかけ)

 

白っぽかった中身が完全に変色しています。
間違いなく、ドロドロで黒ずんでいる状態です。
これが美味しいと私の父親は言いますが、私は苦手だ!

 

バナナの皮(ノーマル)

 

バナナの皮です。
これは色々と使い勝手がありそうです!

 

以上の5種類でコンプリートとなります。
どうですか、とてもリアルな作りでしょう。
このレベルの造形物が簡単に手に入ると言うのは、とても素晴らしい事です。
それはそれとして、ストラップなので仕方がありませんが、ストラップ部が邪魔ですね(笑)。
ただ切ったりしてもその部分が目立ちそうなので、そのままにしておきたいと思います。

 

 

 

さて。
本命のドールさんに持たせてみたので、ご覧下さい。
ドールさんが目的でない人は、回れ右して下さいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりするほど、DDにジャストサイズ!
まるであつらえたみてぇだ!
逆に言えば、50cm級のリリアさんたちには少々大きいと言う事になりますかね。

 

 

バナナ自体は柔らかいので、持ち手にねじ込む事によって簡単に持たせる事ができます。
その分外れやすいので、取り扱いには割と注意が必要です。

 

 

桃胸に挟んだり挟んだり挟んだりしてもとっても楽しいと思います!
もっと危ない使い方をするのもありですが、blogにもTwitterにもあげられないよ、そんなの!(笑)

 

以上、Jドリームのバナナマスコットでした。
ぶっちゃけ近くになかったので、コンプリートセットで購入と言う邪道な事をしましたが、仕方がないね?
ともかくDDさんにはとっても良いアイテムなので、見つけたら回しておくといいですよヾ('ω’)ノ