【アゾン】AZO2 ダッフルコートを買ってみた

 

すっかり忘れていましたが、ダッフルコートを買ってあったので紹介しますね。

当初は冬に発売予定だったはずですが……伸びに伸びて4月の販売。
冬に着せる物を春に出されましてもね?
しかしアゾンのコート系は非常に貴重なので、買える時に買っておかないとね!

 

 

AZO2対応のダッフルコートです。
全胸対応ですが、割とピチピチな作りになっているので、胸が大きすぎると厳しくなるようです。
少なくとも、オビツ50L胸のルルナでは問題なく着れました。
色はネイビーとキャメルの2種類。
今回紹介しているのは、ネイビーですね。

 

 

コートの丈は上半身のみを覆うタイプ。
個人的にはロングコートを期待していましたが、アゾンのコート類は貴重なt(ry)。
AZO2用の衣装ではありますが、袖は若干短めな感じはします。
通常はオビツ50で着せると、ハンドパーツの半ば辺りまで隠れてしまうのですけどね。

 

 

前開きで、トグルボタン3つで閉じる方式です。
なお、このボタンの名前は今回初めて知った模様。
そんな名前だったんだね……。
首元はボタンがないので、開きっ放しになります。

 

 

フード付きなので、ロングヘアだと後髪の処理が大変です。
ふわっと広がるので、可愛いと言えば可愛いですけどね。

 

 

もちろん、フードは被せる事ができます。
ただ作りの関係か、被せようとすると反発力で後ろに戻ってしまうので、撮影作業が若干難航しました。
う~ん、着せ方の問題ですかね……?
被せる物ではなく、飾りとして付いているだけかも知れません。

 

 

ポケットももちろん使えます。
大きさ的に、グー手、もしくは握り手であれば入る大きさのようです。
ポケットの位置が高いので若干不格好になってしまいますが……(笑)。

 

 

こういうポーズが決まるので、積極的に使っていきたいですね。
当分、コートの出番はないでしょうけど!

 

 

以上、AZO2対応のダッフルコートでした。
アゾンでコート類は珍しいので優先的に買いましたが、何しろ時期がズレてしまいましたからね……。
ちなみに私がリリアさんをお迎えしてからは、1度も販売されてないはずです。
もっと出してくれてもいいのよ?